FC2ブログ

上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.15  舞妓Haaaan!!!

昨日、たまたま衛星放送で「グループ魂」(宮藤官九郎さん・阿部サダヲさん率いる劇団大人計画でやっているバンド)のライブをやっていたので、体調悪い身でつい見てしまったんです(>_<)

そしたら今日、借りてたDVD「Always~続・三丁目の夕日~」を返しに行ったら、たまたま「舞妓Haaaan!!!」を見つけてしまったので、借りてきてしまいました(>_<)

面白かった(*^_^*)

ああいう、舞台と映像が混ざっちゃうような作品大好きです。

笑いのツボは細かいし、阿部サダヲさんの芝居が舞台まんまみたいな勢いで様子がおかしいし、周りの役者さん達の壊れ方もなかなかすごいし。

ちょうど、「Always」の堤慎一さんを見た後に「舞妓Haaaan!!!」観てしまったので、ヒドいカルチャーショックを受けました(・■・;)

私も、舞台芝居のままでいけるハイテンションな映画に出てみたいなぁ。

今練習してるコケとかツッコミ、ついでにダンスとかもできちゃう作品に出てみたい<<o(>_<)o>>

そんなわけで、久しぶりに時間があるので、
明日は、「嫌われ松子の一生」を観ます(*^_^*)

しかし、映画や舞台を観るのって体力・気力使いますよね(-"-;)

どうやら私は、その世界観にどっぷり入って観ちゃう人なので、特に疲れちゃうみたいです(〃_ _)σ∥

しかも、世界入るのの早いこと。

「マリと子犬の物語」(で合ってるかな?)の予告を2回観て、2回共泣いてましたρ(..、)
あと、「恋空」もダメです。
あれも予告で泣きます。
耐えられません(;_;)

予告で泣くものは、基本観ません。

観たら1日中思い出して泣き続けなきゃならなくて、他の事に支障をきたすんです。

涙腺が弱いんです。

泣くなと言われても泣くし、泣けと言われたら号泣します。

そりゃあもう、子供の様に泣きますよ。

だから、最近では世界に入る時と入らない時のスイッチを作るようにしてします。

だいぶ、まともな人間になったんじゃないかと思ってます。

でも、たまに勝手にスイッチが入って涙が止まらなくなることがあります。

これは、私のストレスの限界です。

こうなった場合、無理に止めると私の精神状態が保てなくなるので、泣き続けることもあります。

話がだいぶ飛びましたが、飛んだついでに言うと、私は泣き芝居が好きだけど嫌いです。

ダークに疲れるから。

その点、コメディはライトに疲れるので、清々しいんですよね。

って、私の気性について語ってる場合じゃなかった!(;・艸・)

今から、台本読みますm(;_ _)m

追伸
3日間休んだおかげで、風邪の方は一段落したようです。(足の捻挫は、テーピングやら固定やらしてるのに治らない(;_;))

明日もう1日休んで、復活だっ!o(^-^)o
スポンサーサイト

No.265 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。