上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2009.02.24  白亜

白さに横たえながら
流れてゆく雲を見つめる
私に与えられた安らぎは
それだけ


幸福と不幸が奇妙に混じりあったところ
私に与えられた場所は
そこだけ


天井からぶら下がる薄くて脆い糸
私に与えられた救いは
それだけ


愛しいと思う度に気付く愚かさ
私に与えられた真実は
それだけ


手探りで無意識に選んだ未来
私に与えられた運命は
それだけ


抗っては傷つき
それでもまた這い上がる
私に与えられた勇気は
それだけ


ベールを揺らす微かで柔らかい冷気
私に与えられた自由は
それだけ


1つの答えに向かって
この身は吸い寄せられる


それだけ


私に与えられた幾つものそれだけが
この身を支配して
結局はそれだけになる


それだけのこと
No.282 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.06  月が半分消えた道に

消しゴムを下さい


人生も運命も消えてしまう消しゴムを
私に与えて下さい


理由とか言い訳とか運命とか
そんなのわからないけど
私は消えたいんです


誰の人生にもなかったことのように
綺麗に消させて下さい


決して人の力ではなく
自分の力で消えたいんです

何事もなかったかのように
消えたいんです


そして
二度とこの世に生まれないようにしたいんです

私には
謝るしか生きてる意味を見出だせません

生きてることが罪で
生きてることが罰で
生きてることが悔いで


土下座をしながら生きるしか
私には生き方がありません

誰に謝られても
誰に守られても
誰に愛されても

私は私が許せません


私は遠い昔
何をしたんでしょうか?

私は私の何が
許せないのでしょうか?

自分でもわからないんです

ただ
自分が生きていることが
無償に許せない



ごめんなさい
No.281 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

