上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2008.10.18  神様の夢

夢を見た

なんだか不幸が一気に落ちてきたような夢

私は別に
不幸に溺れたいわけじゃないのよ

だから
そんなにいっぱい不幸を貢いでくれなくていいから

私は
不幸の神様に愛されてしまったのかもしれない

それでもいいけどね

完全に墜ち切らないけど
決して上がれるわけでもない
この位置

色々試したけど
結局この位置に戻ってくるんだ

だから私は
この位置の幸せを探すことにした

そしたら
結構あったんだよね

私を見捨てない人たちが
必ず何人かいるんだ

少ないけど
甘やかしてはくれないけど
見捨てない人たち

ありがとう

私は
存在していることが幸せです
No.272 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.09  キンモクセイ

20081009164811
季節は少しずつ移ろう

気付けば
心踊る季節は過ぎ
物悲しい季節に突入していた

あれは
いつの出来事だったのだろうか

どこにいても楽しくて
何を話していても楽しくて
何を見ても楽しくて

やっと
やっと手に入れたと信じていた
あの季節はどこへ行っただろう?

今ではモノクロになってしまったあの季節は
私の中ではまだ燦然と輝いている

あの海は碧く
あの空は蒼く
あの雲は白く
あの風は優しく

今でも私の中で燦然と
決して褪せることなく輝いているのに

想い出にしがみつくなと
悲しさにしがみつくなと
誰かが言う

けれど
私の中に確かにそれらは刻まれていて

押し潰されそうなぐらい
たくさん溢れているから

私は自分の存在を見失う

見失ったたくさんのもの達が
あちこちに浮遊していて

私はどれも捕まえることができない

私は何を掴めばいい?

キンモクセイの甘い香りに酔いながら

見失った自分を
必死に探す

戻っておいで…
No.271 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.06  …(silence)

なんてたくさんの花びらだろう

こんなに綺麗に水面に浮かんでるのに

この花びらが一つの花の姿に戻れることは
もう二度とない

花は散るから美しいと言う

この散り乱れる美しさのために花は咲くのでしょうか?

私は花になりたい

美しく散り乱れる花になりたい

私は散り方がわかりません

どうしたら美しく散れるのですか?

戻れるものなら1つに戻りたいと願うから
私は美しく散れないのでしょうか?

この花びら一枚ずつに込められた想いを
断ち切ることができません

全てが満たされ過ぎて
こんなにも枯れない花びらを
私は見たことがなかったから
こんなにも美しい光景を
涙を流しながら見つめることになるとは思わなかったから

私は自分の存在がわからなくなりました

花になりたい

美しくなくていいから

散り方を知っている花になりたい

言葉を発しない花になりたい

私を
花にして下さい


No.270 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.04  ★公演告知★

さて、そろそろ本番1ヶ月前に差し掛かろうとしてます(*^-^)ノ

昭和の香り漂う素敵な作品ですので、お時間に余裕のある方、是非足をお運び下さい♪

ご予約・お問い合わせはコメントで承ります♪

☆★劇団B→tops 第11回公演★☆

『memory!』

☆日時☆
11月
6(木)19時
7(金)14時、19時
8(土)14時、19時
9(日)15時

☆場所☆
ウッディシアター中目黒(キャトルセゾンB1)
20081004000750.jpg


☆料金☆
前売:2800円
当日:3000円

☆出演☆
明石錬
伊神典世
伊藤義弘
笠原久未
キムラシゲオ
小池創
田辺聖尚
中西ひふみ
にしだみき
濱田龍司
原田健司
深津裕則
山本尚弘

石井宏明
やまざきるみ

☆スタッフ☆
作:VANーBIT
演出:石井宏明
舞台監督:米野直樹(米野組)
音響:井出`PON'三知夫(La Sens)
照明:尾池義弘(ライブネットワーク)
宣伝美術:平井辰夫
製作:尾崎結花&B→tops

☆稽古場ブログ☆
http://m.webry.info/at/b-tops/index.htm;jsessionid=9C33D079CEB71F71D3FA72185D276A47.1029bblog403

※予約者優先入場制の為、予約の無いお客様は御来場をお断りする場合がございます。予め御了承下さい。
No.269 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

