上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2008.09.20  久しぶりのスカート★

今日は素敵な秋晴れですね♪♪

おかげさまで、気分上々↑です.・゜★゜・.ヽ(*´∀`*)←アホ

ここ最近、挫いた足のせいでヒールが履けず、屈辱(?)のズボン生活を強いられてきました(>_<)

そんな生活に嫌気がさして、とうとう靴を買いました★

ペッタンコのバレエシューズみたいなスニーカー♪♪♪

今日は、そのスニーカーに合わせて、昨日まとめ買いした洋服の中から、スカートを履いてみました( ´艸`)

るんるんる~ん♪♪♪←バカ

さて、昨日から稽古復帰です!!!

昨日は、新たに加わったメンバーがいたので、どさくさに紛れてみました (・_|

今日はきっと、少しずつ固めに入ってくると思うので、気合い入れて頑張ってきます!o(^-^)o

ではでは~★
No.268 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.19  secret little room

音が聴こえる

色々な音が私の耳を通ってゆく

ここは殺風景な小部屋

部屋には白い椅子が一つと
蒼空を映す白い窓が佇む

私は白い椅子に座り
何を想うわけでもなく
白い窓に映る蒼空を虚ろに見つめていた

ここの生活にもだいぶ慣れました

昔に比べれば
椅子も増えたし窓は綺麗な蒼空を映し
部屋には明るい日差しが入るし

それでも
相変わらず扉はありません

人も訪れません

ただ
すーっと吸い込まれるように
出入りはできるようになりました

逃れたと思っても
気がつけばこの部屋に戻ってくる

私は逃れることに疲れました

だから
されるがままに出入りをし
この部屋に来た時は
ただただ白い窓の外を見つめて過ごしていた

音は突然聴こえた

ヒビの入る音
ヒビに液体が染み込む音
水滴の垂れる音
溜まった水滴が流れていく音
何か大きな物が軋む音

どこから聞こえるのか
辺りを見回しても部屋に異変はない

耳から離れない雑音

目を閉じると
雑音は私の中から聞こえる

耳を澄まして
しばらく雑音に聞き入る

目を開け
白い窓の外をまたぼんやりと見つめる

雑音がどんどん増していく

苦しくて
助けを求めたくても
もどかしくて
ダダをこねたくても
切なくて
泣き叫びたくても

蒼空がいつもに増して綺麗でも
日差しが暖かくて気持ち良くても

この小部屋を誰かが訪れることはない

ここは
私を守るための秘密の小部屋

私はここで
生きていくんです
No.267 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.16  嫌われ松子の一生

前回の予告通り、
「嫌われ松子の一生」見ました。

プライベートな感想は長くなるので後にするとして、
私ってリアルな作品より、作られた感満載な非現実的な作品が好きなんだなぁということがわかりました。←これもプライベートな感想か?

とにかく、素敵な作品だった。

面白いとか、よかったとかいうより、素敵な作品だった。

ここからはプライベートな感想。

っていうか、役者とか忘れて女として見入ってしまったので、作品的にどうこうはわかりません。

ただただ、自分の人生見てるような気分になっちゃって、本当に、胸が苦しかった。

真っ直ぐで不器用な上に運が悪い女って、どうしてこうなるんだろう。

必ずダメな男に惚れるし、必ずイタイ別れ方する。

全部追い詰めてるのは自分だし、それを選択したのも自分で、運の悪いのだって自分のせい。

それでも、人のせいにしてまた同じこと繰り返す。

松子観ながら、それじゃダメだよって思った。
けど、じゃあダメならどうすりゃいいよ?って映画から返ってきた気がして、余計胸が苦しくなった。

結局、最後まで観たら、それでも生きるしかないんだよって、映画に言われたような気がした。

私は最近、自己紹介する時に自分はイタイ子ですと言い切るようにしてる。

私の生き方見て、陰であの子イタイよねって言われるの嫌だから。

痛くても精一杯楽しく生きてますから。

イタイ子であることに自信持ってますから。

私の人生はたぶん、これからも予想だにしないタイミングで想像だにしない不運の連続だと思います。

それでも、精一杯生きますから。

このめんどくさい人生、愛してますから。

例え、松子みたいな人生の終わり方をしても、悔いの残らない生き方をしたい。

なんて、リアルに自分の人生考えてしまいました(-"-;)

そんな辺りがまた、イタイ子と言われる所以なんだろうな。

嫌われ松子の一生、予想通り、むしろ予想以上の感動でした。

嫌われ123。もがむしゃらに生きてみるかなo(^-^)o
No.266 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.15  舞妓Haaaan!!!

昨日、たまたま衛星放送で「グループ魂」(宮藤官九郎さん・阿部サダヲさん率いる劇団大人計画でやっているバンド)のライブをやっていたので、体調悪い身でつい見てしまったんです(>_<)

そしたら今日、借りてたDVD「Always~続・三丁目の夕日~」を返しに行ったら、たまたま「舞妓Haaaan!!!」を見つけてしまったので、借りてきてしまいました(>_<)

面白かった(*^_^*)

ああいう、舞台と映像が混ざっちゃうような作品大好きです。

笑いのツボは細かいし、阿部サダヲさんの芝居が舞台まんまみたいな勢いで様子がおかしいし、周りの役者さん達の壊れ方もなかなかすごいし。

ちょうど、「Always」の堤慎一さんを見た後に「舞妓Haaaan!!!」観てしまったので、ヒドいカルチャーショックを受けました(・■・;)

私も、舞台芝居のままでいけるハイテンションな映画に出てみたいなぁ。

今練習してるコケとかツッコミ、ついでにダンスとかもできちゃう作品に出てみたい<<o(>_<)o>>

そんなわけで、久しぶりに時間があるので、
明日は、「嫌われ松子の一生」を観ます(*^_^*)

しかし、映画や舞台を観るのって体力・気力使いますよね(-"-;)

どうやら私は、その世界観にどっぷり入って観ちゃう人なので、特に疲れちゃうみたいです(〃_ _)σ∥

しかも、世界入るのの早いこと。

「マリと子犬の物語」(で合ってるかな?)の予告を2回観て、2回共泣いてましたρ(..、)
あと、「恋空」もダメです。
あれも予告で泣きます。
耐えられません(;_;)

予告で泣くものは、基本観ません。

観たら1日中思い出して泣き続けなきゃならなくて、他の事に支障をきたすんです。

涙腺が弱いんです。

泣くなと言われても泣くし、泣けと言われたら号泣します。

そりゃあもう、子供の様に泣きますよ。

だから、最近では世界に入る時と入らない時のスイッチを作るようにしてします。

だいぶ、まともな人間になったんじゃないかと思ってます。

でも、たまに勝手にスイッチが入って涙が止まらなくなることがあります。

これは、私のストレスの限界です。

こうなった場合、無理に止めると私の精神状態が保てなくなるので、泣き続けることもあります。

話がだいぶ飛びましたが、飛んだついでに言うと、私は泣き芝居が好きだけど嫌いです。

ダークに疲れるから。

その点、コメディはライトに疲れるので、清々しいんですよね。

って、私の気性について語ってる場合じゃなかった!(;・艸・)

今から、台本読みますm(;_ _)m

追伸
3日間休んだおかげで、風邪の方は一段落したようです。(足の捻挫は、テーピングやら固定やらしてるのに治らない(;_;))

明日もう1日休んで、復活だっ!o(^-^)o
No.265 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.13  続 災難はどこまでも

20080913134252
20080913134249
つくづく、自分の運の悪さに脱帽です(脱帽せんでいい)

昨日の午後、ベットとトイレの往復ショーをあまりにも賑やかに行っていたら(要するに何往復もしてたら)、親に車出すから病院へ行って来いと言われ、駅前の胃腸科へ行ってきました。

診断は風邪でした(-"-;)

腹痛を治めるために点滴を打ち、ついでに食中毒だったら危ないってことで、血液検査もしました。

薬ももらったし、これできっと治るぞーっ(*^-^)ノ
って思って、今朝目覚めたら微熱が出ました(;_;)

なぜに?!

昨日、大人しくしてたのに(T_T)

そして、お腹もゴロゴロしてます(-"-;)

これはきっと、お腹の中に風邪の菌がまだいるってことなのねρ(..、)

今日も全ての予定をキャンセルして、大人しくしてます(>_<)

大人しくするの嫌いだけど、我慢して大人しくしてます<<o(>_<)o>>

そんなわけで、お師匠と共にグダグダしてま~す(*^_^*)
No.264 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.12  災難はどこまでも

続く続く~~~~♪

歌ってる場合じゃありません(;へ;)

また、災難が身に降り注ぎました(;■;)

今朝、腹痛で目が覚めました。

ベットとトイレとの往復ショーの開幕です\(T▽T)ノ

何にあたったのか、原因は何となくわかっております(-"-;)

でも、滅多に食べ物にあたらないので、まさかあたるとは思いもよりませんでした(T_T)

薬を飲んだものの、寝ている限りは落ち着いていても、
起き上がれるとベットとトイレの往復ショーの開幕ファンファーレが鳴るんです(;へ;)

参りましたm(_ _)m

稽古、お休みさせてもらいました(T_T)

出番だったのに、残念(T■T)

それにしても、足の捻挫といい、腹痛といい、自己管理が悪過ぎるというか、ついてないというか(-"-;)

とりあえず、これを期に今日1日はゆっくり休養をとりますm(_ _)m

やれやれ(T_T)
No.263 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.11  顔面アップ

今日は事務所のレッスンに行って来ました(^_^)v

今日のレッスンは、一人で泣き芝居するというものだったんですが、
最後にカメラで顔面アップを撮って、自分の表情を見たんです。

ヒドかった(-"-;)

泣き顔汚いし、顔の筋肉動きまくりだし、鼻ピクピクしてるし、四角い画面に四角い顔が引き立ってるし。

他の女優さんはみんな綺麗によよよと泣いてるのに、私だけ鼻水垂らさん勢いで泣いていて、醜いったらありゃしない。

昔、ヒロインやった時に泣き顔が汚いから、化粧でごまかそうとして、それでもごまかし切れなかったことを思い出しました(〃_ _)σ∥

しかも、幼過ぎる!

お前はませた子供か?!と言わんばかりに幼い顔・表情で泣いていて、女らしさなんてかけらもありませんでした(/--)/ ⌒●

ああ~、汚かった(ノ_<。)

私はやっぱり映像には向いてない気がする(T_T)
No.262 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.07  エス・パパカフェ★

20080907130614
観劇前の一服に、劇場近くにあったエス・パパのカフェに入ってみました(*^-^)ノ

エス・パパのお菓子がのったフルーツフラッペを食べてみました♪♪

フルーツが凍ってておいしかった( ´艸`)

エス・パパって懐かしいなぁ。

中学生ぐらいの頃、よくグッズ買ってたなぁ。

さてさて、そろそろ開演だ★
No.261 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

