上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2008.07.30  登れっ!!!

20080730235843

お師匠~~~~~~~っ!!!(>◇<)

どこへ登ってる夢見てるんすか?(¬_¬)


No.241 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.24  土用の丑

20080724163642

今日は「土用の丑」の日です♪♪

そんなわけで、職場でうな重作っていただきました♪♪♪\(≧▽≦)ノ

めちゃめちゃ、おいしかったです★★★ヽ(*´∀`*)

最近、ちょっとお疲れ気味だったので、元気が出てきました┗Ω(●`ω´●)Ω┛

よぉし、頑張るぞぉっo(^-^)o


No.240 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.23  本日のランチ★

20080723123659

事務所のレッスンに行く前に腹拵え(*^-^)ノ

今食べておかないと、その後遅刻で仕事に行くため、ごはん食べてる時間がないんですρ(..、)

そんなわけで、入ったお店は居酒屋★★★
のランチでやってるスープカレー♪♪(さすがに、昼間っからは飲みません)

ホウレン草とチーズのカレーなんですが、なかなかのボリュームでしたo(^-^)o

ホウレン草が細かく入ってて、チーズは糸引くトロトロ具合8(≧▽≦)8

うまかったヽ(*´∀`*)

また、今度来ようっと(*^_^*)

さて、事務所のレッスン頑張ってくるかなP(^O^)


No.239 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.20  意地


駅に着いて、
ちょっと買い物して、
予定通りのバスに乗ろうとしたら、

すんでのところで、バスが発車してしまいました。

走りました。

人生負け組になりたくなくて、
有り余る生命力を使いたくて、
買い物したせいで、バス乗り遅れたなんて悔し過ぎて、

一バス亭分、猛ダッシュしました。

気分はヒロイン。
バックに流れるミュージックは小田和正が歌う、東京ラブストーリーの曲(題名忘れた)。

間に合わなかったら、私の人生は終わるっ(そんなわけはない)

いや、最終回なんだから、きっと間に合うはず(最終回でもない)

…(鬼の形相で、清々しい汗を流しながら、猛ダッシュ)

間に合った★★★

しかも、割と余裕で(苦笑)

やっぱり、最終回はこうでなきゃね★(意味がわからない)

バスの運転手を、舞台角度斜め45度で面切りながら仁王立ちで、
「勝った」
と言わんばかりに立ちはだかる。

バスに乗ると、
「お待たせしましたー。」
と、やる気のない運転手の声…。

フッ。

あんたにはわかるまい。
この優越感<(`^´)>

…(-"-;)

また、無駄なところで無駄な力を持って無駄な意地を張ってしまったρ(..、)


No.238 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.15  愚鈍な月

20080715111612

どうか
逃がして下さい

漆黒と無風を身に纏い
月夜の灯を頼りに

どうか
隠して下さい

姿を変形させ
この混沌の塊を野放しにして

いつか
風が通る日は来るだろう

わかっていても
この重みに耐えることができない

捨てたりしないから

もう少しだけ
逃がして下さい

もう少しだけ
隠して下さい

こんな愚鈍な月夜なら
遠くへ行けそうな気がするから

どうか
逃がして下さい

どうか
隠して下さい

どうか

どうか…


No.237 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.14  空き時間~~~☆

20080714174451

20時半からダンスのレッスンに行くんですが~~~

時間が空いちゃいました(´A`)

う~ん。
とりあえず、本屋でも行ってみるかなぁ。

っていうか、まだ外明るいっ(>_<)

陽が伸びたもんだ(*^-^)ノ


No.236 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  帰宅♪

20080713181104

何もしてないのに疲れました(-"-;)

お土産の越後ビールカッ食らって寝るか(*^-^)ノ


No.235 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  壮大な訪問者


人は一人では生きていけず
何かに支えられて生きている

けれど
生きようと一人が思えば
みんなが生きようと思う

生は死を産み
死は生を産む

出会いは別れを産み
別れは出会いを産む

光は闇を産み
闇は光を産む

その中の一部でしかない
ちっぽけな私は
その壮大さに気付いただけで
怯えてしまう

なんて愚かであろう

恐れても怯えても
どちらかに辿り着くことからは逃れられないのに

逃れられないなら
自分から迎えばいい

ほんの少しの勇気を手土産に
壮大な訪問者をお出迎えしよう

きっと
訪問者は私を温かく
受け入れてくれるだろう

だから
節目を恐れるな

それは次へ向かう一歩に過ぎないのだから

私は笑顔で迎えよう

この壮大な訪問者を目に焼き付けて


No.234 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  真っ直ぐ

20080713133243
20080713133241

真っ直ぐだぁーーーーーーっ(>_<)

絶対、こんなところ運転したくない(/--)/ ⌒●

後ろでふん反り返ってる分には気持ちいいんだけど(*^_^*)

それにしても、空が近くて気持ちいいなぁヽ(*´∀`*)

No.233 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  長岡の空

20080713130706

雲が点々としてました。

やっぱり、東京と比べると空がきれい。

空気も水もおいしくて、もっとゆっくりしたかったなぁ。

お土産も買ったことなので、東京へ戻りま~す(*^-^)ノ

No.232 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  病院のレストランから

20080713125846

信濃川が悠然と流れてるのが見えました。

一期一会を深く感じた時間でした。

次にいつ会えるかわからない。

笑顔が印象的で、とても病と闘っているようには思えませんでした。

病に負けずに頑張って生きて下さい。

私も決して運命に負けませんから。

No.231 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  源へ

20080713083228

還ろう

それが私だから

還ろう

そこに私はいるから

長い長い洞窟を抜けて
受け入れてくれるものが待っている

この淡く瑞々しい彩りが
私を包んでくれるから

還ろう


No.230 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  長い長い洞窟

20080713081410

長い長い洞窟の入口は

澄み切った青空と
萌え上がる緑

長い長い洞窟の出口は
どんな景色だろう?


No.229 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  新潟へ

20080713055827
これから、親戚の見舞いのため、新潟へ行って参りますっ!!(*^-^)ノ

日帰りだけど、ちょっとした旅行気分(*^_^*)


No.228 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.12  empty sky~chaotic hole~

20080712200448

待ち続けた
空虚の穴

混沌の中に
渦巻くもの

切なさ 悲しみ 苦しみ
喜び 安らぎ 快楽
不幸 幸福

あらゆる感情が
揉みくちゃらにされて
色とりどりなマーブル模様を作り出す

決して
同じ色合いになることもなく
ぐにゃぐにゃと

私は今でも
空虚の空を見上げ

その奥にある何かを
見つけた

認めてやることしかできない

この空虚が存在していることを

この空虚の奥に混沌が潜むことを

私は
一人になった

私は
一人しかいない

私は
一人でも進む

この空虚が消滅することはないだろう

この混沌が消失することはないだろう

だから私は
空虚の空を見上げる

その存在を確かに感じた刹那に


No.227 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.12  ダンシングゥ~~♪


久しぶりにダンスレッスン行ってきました~~\(≧▽≦)ノ

ちょっとストレス発散♪o(^-^)o

最近、一目でダンサーと思われることが少なくなりました。

それは、役者としてはいいことなんです。

「ダンサー芝居」なんて言われちゃうぐらい、所作が全て美し過ぎて、役に見えないとよく言われたものです。

それを直したくて、美しくしないことを心がけてきたんですが、
どうやらやり過ぎて、すっかり凡人と化してしまったようです(-"-;)

それはそれで、ダンサーとして困る!!(`ω´♯)

軸や重心がしっかりしてるのだけは、凡人役者でも譲ってはならん( ̄^ ̄#)

しかも、普通にダンサーとして衰え過ぎているっ!!!O(`ヘ´#)"O

この夏は踊りますっ!!!!

そして、ダンサーボディを取り戻す!!!!

レッツ ダンシングゥ~~♪♪(≧З≦)b


No.226 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.11  my way of escape


不思議なもので
怖いとか切ないとか寂しいとか
そんな言葉にできる感情は出てこなかった

納得しているくせに
納得していないフリをして
傷つくことからも
傷つけることからも逃げた

私は
逃げようと思う

楽しかった記憶が
たくさん溢れてきて
後悔することが何もないから

私はやりたいことをやってきたんだ

だから
最後までやりたいようにやろう

淡い期待を抱きながら
置き去りにする

それは
少し残酷で少し甘い
私の逃げ方

どうか
私を見逃して下さい


No.225 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.10  公演写真★

1・2・3歩の方へ、公演写真を載せました★

覗いてみて下さいね~~~♪♪

↓↓
http://ameblo.jp/123hitorigoto/

なんか、変な衣装着た人達がたくさん写ってます(苦笑)

私もメイドやらセーラーやら着てましたけど(*^_^*)

さすが、コメディ(*^-^)ノ
No.224 / 舞台 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.10  覚醒~open your eyes~


暗がりだとか 静けさだとか 不安掻き立てる陰の中にこそ

この世の中で 真の姿と 呼ぶにふさわしい力ひそんでると

信じてる

open your eyes
悲しみなんて いつかは忘れてしまうから

流した涙さえ 今はもう風になったわ
全てのもの達から 目をそむけないで

傷つくことを怖がらないで 痛みを知らないで人は愛せない

汚い事も全部見ればいい そして自分で選んで強くなってゆく

自由ってことよ

open your eyes
確かめなさい 心は求めているはずよ
答えは私の中に委ねられているわ
たとえ今日涙に溺れてもいいから

流した涙さえ 今はもう風になったわ
全てのもの達から 目をそむけないで
答えは私の中に委ねられているわ
たとえ今日涙に溺れてもいいから

KOKIA
「覚醒~open your eyes~」


No.223 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.10  戦利品

20080710000206
20080710000204

我が家にマリーちゃんがもう1匹増えました★

しかも、でっかいマリーちゃん♪♪♪8(≧▽≦)8

公演観に来てくれたお客様からいただきました(*^_^*)

るふゆ君、ありがとね~♪♪♪

それともう1つの戦利品。

品物じゃないんだけど、
録音の都留って役で、ガンマイク(音響さんが持ってる長いマイク)を扱ってたんですが、どうも扱い方が悪かったようで、左二の腕にタトゥのような痣を自ら作ってしまったんです。

その後の芝居でも、事あるごとにその痣にぶつかっていたらしく、すっかり黒い痣になってしまいました(;_;)

おかげさまで、まだ治りません(>_<)

桜吹雪ならぬ、黒い痣で何が平伏してくれるのか(謎)

ちょっとした戦利品ってことで、毎日眺めてます(*^_^*)


No.222 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.09  輪舞曲


ぐるぐる
ぐるぐると

いつも同じシーンを繰り返す

逃れたつもりで
やっぱり同じシーンに戻る

もう
このシーンは見たくないんです

2人で舞ってるつもりで
気付けば1人取り残される

あの時も
私は道化師で

踏みつぶされたのは
私だけ

快楽はいつも
私の邪魔をして
私を道化にさせて
私を壊す

もう快楽なんて
いりません

だから捨てたのに

それでも
辿り着くのは
このシーン

ぐるぐる
ぐるぐると


No.221 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.07  完走!!!

大きなケガもなく(痣はできたけど)、無事に走り切りました!!

観に来ていただいたお客様、共に最後まで走り切った共演者様、最後まで支えて下さったスタッフ様、
そして、そんな場を与えた下さったB→tops様
本当に本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m

1年半ぶりの役者復帰は、やはり軽いブランクを感じたり、コントというシビアな作品に悩んだりもがいたりしました。

それでも、やっぱり楽しかったです。

その楽しさが皆様に少しでも伝わっていたなら、幸いだと思います。
本当にありがとうございました!!!!

今回の公演で、改めて自分の至らぬところを多々発見しました。

次の機会には、少しでも改善できるよう精進していきたいと思ってますので、今後とも何卒お付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m


No.220 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.07  rot hand


私の頭上に神はいない

見上げた空の虚無の穴

私は仰向けに倒れ
虚無を見つめる

何もない

いつだって何もなかった

それでも
空虚の穴へ向けて
差し出した手に
掠めるものがあった

その温かさを私は救いだと信じた

もう一度
掠めておくれ

私は空虚の穴へ願った

目を見開き
来るものを待ち続けた

ゆっくり訪れたものは
一定の距離を取りながら
私を見つめる

決して触れようとはしない

艶やかに訪れたものは
私をからかうかのように
私の手を掠める

私は待った

この手を握ってくれることを

じっと待った

けれど

艶やかな訪問者は
いつの間にか
その姿に相応しい艶やかな衣を身に纏い
華麗に舞い上がっていった

その柔らかな衣を
私の手に掠めながら

触れられた手は
徐々に腐り始める

その柔らかさは毒のように
この手を蝕む

それでも
私は待った

穏健な訪問者が動き出す

距離を変えることなく
私の前を徐々に通り過ぎようとしている

私は必死に腐った手を動かす

指は崩れ落ち
無様な姿を曝す

もう
私には求める手もない

腐りきって動かなくなった手越しに
空虚の穴を見つめる

確信した

私の頭上に神はいないことを


No.219 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.06  またもや


目覚ましの音より先に目覚めて寝坊したのかと思い、顔面蒼白でしばし固まっていました(-"-;)

さぁ、千秋楽です!!!!

どんな現場でも、この日が来ると寂しいものです。

けれど、寂しがってはいられません。

悔いが残らないように、最後まで全力疾走します!!!!

やったるでぇ~~~~っo(≧ω≦)o


No.218 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.05  2日目


いや~。
二日目終わりましたよ。

あと2日ですよ。

まだまだ、やれますっ!!!

まだまだ、走ります!!!!!

B→topsですからぁーーーっ!!!!!!!(言ってみたかっただけ)

観に来て下さったお客様。
本当にありがとうございました!!!!

これから観に来るお客様。
楽しみにしてて下さい。

みんなで突っ走ります!!!!!!

B→topsですからぁーーーーーーーーーーっ!!!!!!!(しつこい)

明日も頑張るどぉ~~~~~~o(^-^)o


No.217 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.03  明日は本番!!!


てなわけで、みんなが飲んでるうちに、一足先に帰って来ました(>_<)

本当は飲み会行きたかったんだけど、喉が際どいので帰らせてもらいましたm(_ _)m

声の使い方が間違ってるんだろうなぁ。

元々声帯の筋肉が弱くて、すぐ喉が疲れてしまうことは、高校生の時点で知っていたんですが、
声帯弱い人の使い方をちゃんと教わらず、勉強しなかったのが、今あだになっているんだなと、つくづく実感してます。

とは言えども、明日の本番は来るわけなので、大切に丁重に喉を扱うしかないと思ってます。

後悔しないために、千秋楽まで色々なことに全力を尽くして、突っ走るぞ!!!


No.216 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.02  死ぬかと思った…


むしろ、死のうかと思った(゜Д゜;)

今日は、小屋入りです。
小屋入りというのは、法律で定められているかの如く、
【遅刻厳禁】
です。

目覚ましの音もなく、突然目が覚め、ふと壁の時計を見ると

【7時15分】

…(・ё・;)

起床予定は

【6時半】

マズい!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

私の中では遅刻だっ!!!!!

小屋入りの日に遅刻だぁっ!!!!!!

ケーキか酒か。
いや、切腹か。

どちらにしても、私は法に裁かれる……(T■T)

と、顔面蒼白になりつつ、もう一度携帯の時計を見る。

【6時15分】

#&*@§☆…w(☆o◎)w

遅刻どころか、15分早い起床じゃないかっ(`ω´♯)

睡眠時間を返せっo(><;)(;><)o

おかげさまで、ぱっちりと目が覚めました(-"-;)

さぁ。
とうとう、明日は本番です(>_<)

もう、突っ走るしかありません。

みんなで手を繋いで、打ち上げまで突っ走ります!!!!

共演者の皆様。
スタッフの皆様。
そして、観に来て下さるお客様。

みんなで、笑いながら突っ走るぞぉーーーーーーっ!!!!!!!P(≧◇≦)


No.215 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.01  ラスト稽古!!!


大変ですっ!!

稽古が最後です!!!

明日は小屋入りですっ!!!!

なんか、寂しくなってきました(;_;)

みんなと会える回数が減ってゆく………(T■T)

ううう…っ(ノ_<。)

泣いてる場合じゃない!( ̄^ ̄#)

やるべきことしっかりこなして、楽しまねば┗Ω(●`ω´●)Ω┛

公演終わっても、みんなに忘れられないように、いっぱいいっぱい楽しいことするぞっ!!P(≧ω≦)


No.214 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

