上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2008.06.26  最近

20080626001621

1日に1回指をケガします(;_;)

しかも、不本意で(-"-;)

今年、六星占術で中殺界。
挙句に
1年で1番月運の悪い3ヶ月の最後である今月は、なかなかにしてヒドいものです(T_T)

迷惑かけてる皆様。
本当に申し訳ないですm(_ _)m

ダメダメ人間ですが、精一杯生きてますっ!!

だから、負けません。

誰かに言われたことがあります。

手先に軽い傷を負う時は、神様からの忠告であり、大きい罪をおかさないための身代わりだと。(※注 宗教の勧誘ではない)

代わりにケガしてくれてる指に感謝m(_ _)m

こんなボロボロでダメダメな私を、見守ってくれたり、助けてくれたり、助言してくれたりしてくれる皆様に大感謝!!!m(_ _)m

ろくでもない人間だから、中途半端な生き様はしません。

痛い目みようが、とことんまで突き進んでやるっ!

それが、私の人生だぁっ!!!!

と、鼻息荒くしたところで、とっとと寝ますm(_ _)m

色々な疲れがピークなのはあまり変わらないもので(-"-;)

これ以上、グダグダにならないために、休息をとります。

おやすみなさい(*‘‐^)-☆

No.213 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.25  ちょっと!!


来週の今ごろは小屋入り前夜で、「もう寝なきゃ~。でも眠れんっ(>_<)」を繰り返してる頃じゃないですかっ!!!

マズいっ!Σ(T▽T;)

私、色々間に合うのか…?

余分なことで凹んでる場合じゃないっ(`ω´♯)

やるしかないぞぉ~~~~っP(T■T)

疲労ピークは誰でも一緒さ!

みんなで一緒に乗り越えていくんだっ!!!

とりあえず、頑張れ!!私!!!(苦笑)

No.212 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.19  筋肉痛


小道具のおかげで筋肉痛になりました(-"-;)

小道具使いこなせない自分に、またイラっとしつつなんとか稽古やりきりましたρ(..、)

私は、自分が大嫌いでありつつ、大好きです。

私はこういう人だからと逃げつつ、影で可能性を信じて努力する人間です。

なんか言い切ると嘘くさいなぁ。

ハマちゃんみたい(苦笑)

できれば、方向だけ提示して放置してもらいたい人なんです。

でも、演出家が全てな人なんで、演出に方向性決めてもらったら、その方向性を最後まで追求します。

正直、他の人から言われたダメ出しは聞き流します。

演出が全てですから。

私、間違ってるんですかね?
融通聞きませんか?

それでも、私はいいと思ってますよ。

私が付いていくのは演出家だから。

演出が信じたものを私も一緒に信じたいんですよ。

良かろう悪かろうは、後から付いてくるもの。

私は、演出家と共演者を信じてます。

私は凡人だから、努力しかできません。

今日の悔しさをバネに、明日へ向かいます┗Ω(●`ω´●)Ω┛

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


No.211 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.18  嫌がらせ

20080618002655

こ、これは、
私に対する、いやマリーちゃんに対する嫌がらせだぁ(T■T)

稽古始まる前に、私の靴下見て、みんながマリーちゃんの似顔絵書き出したんですけど、みんな似てないどころの騒ぎじゃないんですぅ(;■;)

ヒドいっ!!!

けど、個性的でちょっとウケる…(;¬∀¬)

みんなの中にマリーちゃんが浸透しつつあって、ちょっと嬉しかったです♪( ´艸`)


No.210 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.17  諦めきれない…


どうしても、諦めきれないんです…。

もう無理なんだから、諦めればいいのに、それでも諦めたくない。

それが女心。

1サイズ上のジーパンを買う勇気がないっ!!!!

とうとう、去年のジーパンがはいらなくなったんです(;_;)

衣装で使おうか悩んでいたので、思い切って買おうと店行って試着したものの、
同じようなの持ってるんだよなと思ったら、どうしても買う気になれず、
もしかしたら、まだはけるかもしれないって淡い期待を浮かべてしまったんです(T_T)

ああぁ(-"-;)

また改めて、
勇気を振り絞って、出直しますm(;_ _)m


No.209 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.17  役者紹介


B→topsの稽古場ブログに、私の紹介が載りました★★

よかったら覗いて下さいね~~♪♪

B→あんびしゃす
http://m.webry.info/at/b-tops/index.htm;jsessionid=9C33D079CEB71F71D3FA72185D276A47.1029bblog403

ちなみに、あの写真ほぼスッピンに近い状態です(-"-;)

顔が薄いけど、許して下さいm(;_ _)m

そういえば、全然関係ないけど、
前に稽古場で宝生舞さんに似てる瞬間があると言われました( ´艸`)

いつも小池栄子さんしか言われないので、ちょっと嬉しかったな♪(*^_^*)

うふふ♪(*^艸^*)


No.208 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.17  女の子らしく☆

20080617015246

明日はバイトが休みだぁ~~~っ♪♪\(≧▽≦)ノ

てなわけで、台本読む片手間にペディキュアなんて、女の子らしいことしてみました( ´艸`)

何気にディズニーストアで買ったマリーちゃんのマニキュアなんですヽ(*´∀`*)

と言っても、マリーちゃんの顔が入ってるわけじゃなく、赤いハートとシルバーの星が入ってるだけなんですけど(^_^;)

私、女であることをすぐ捨てるタイプなので、時間見つけたらこういうことしなきゃと思ってるんですρ(..、)

何気に、私がピンク好きでマリーちゃん好きな理由の1つだとも思ってます(*^_^*)

何となく、見た目ぐらい女の子らしくいたいって願望の表れなんです。

ほら。
私のことよく知ってる人ならわかると思いますが、
私ってオヤジくさいじゃないですか(〃_ _)σ∥

そんな自分好きなんですけど、一応見た目は若い女の子に見えちゃってるんで、それらしくしとかなきゃ悪いかなぁ(誰にだ?)って思うわけですρ(..、)

もう少し中身も女の子らしかったらいいんだろうになぁ。

って言っても、無意識にオヤジくさいから直しようがないんだけど(-"-;)

もしや、私って俗に言うオヤジギャル?!(゜Д゜;)

そことは一緒にされたくないなぁ(;へ;)

とりあえず、少しは女の子らしく慎ましやかに過ごさなきゃな(*^-^)ノ

うふふ♪(*^艸^*)


No.207 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.16  凡人の苦悩


いやぁ~。
本っっっっ当に悔しいです(`ω´♯)

今日は、昼・夜稽古だったわけですよ。

私、ネタのボキャブラリーが貧困だから、演出サマの言ったことしかできないんですよ。

でも、共演者サマ方はネタのボキャブラリーに富んでいらっしゃるから、
私がやっと一つできたネタに上乗せして、新しいネタやってくるんですよ。

本っっっっっ当に悔しいo(><;)(;><)o

とっっっても、素敵で楽しい共演者サマ方に囲まれて幸せな反面、悔しいことだらけです(T_T)

凡人は、練習あるのみです(>_<)

みんなと同じスタートラインに立てるよう、必死に付いていくのみっ!!!

頑張るぞぉ~~~~~っ┗Ω(●`ω´●)Ω┛

No.206 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.15  3度寝


見事な3度寝をかましました(-"-;)

7時に目覚まして、9時に目覚まして、10時半に目を覚まして……飛び起きました(>_<)

いやぁ~、ビックリしたぁ~(・_・;)

意外と疲れてるもんなんだ(^_^;)

気をつけるべしっ(〃_ _)σ∥

今日は、初の昼・夜稽古ですっo(>_<)o

頑張るぞぉ~~~~っ\(≧▽≦)/

No.205 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.15  空虚の空


穴の開いた空を見つめて

この足を地にはやす

失う恐怖と
得られる恐怖

もう 恐れることはない

私には足があるのだから

私は
空虚の空に負けない


No.204 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.14  しっぶっや♪

20080614231438

副都心線、乗ってみました(*^_^*)

なんか、線路が途中で切れてて不思議な光景でした。

便利なような不便なような、複雑な感じなので、時と場合に応じて使うことにします(-"-;)


No.203 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.14  渋谷行き


今日開通の副都心線渋谷行きに乗ってみました(*^_^*)

のはいいんだけど、これ池袋のどこに止まる気かしら?(¬_¬)

しかも、急行とか増えちゃったもんだから、新木場行きの本数が減って、通勤に不便な予感が…(・◇・;)

ついでに、渋谷→池袋間の料金190円と、JRが160円なのを考えると、ちょっとお高めなんですよね(-"-;)

楽しみにしてたんですけど、私にとってはあまり使い勝手がよくないことが判明致しました(/--)/ ⌒●

ぬぬ?!

このまま渋谷行きに乗ってると、池袋で迷子になりそうなので、降りよっと(¬_¬)

なんか、めんどくさいぞぉ~~(>_<)"


No.202 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.13  明日から!

20080613095233

副都心線運行ですよ♪♪♪

何が嬉しいって、稽古場からの帰りが楽になる\(≧▽≦)ノ

明日の帰りはさっそく乗ってみよっかな( ´艸`)

しかし、今日は日差しが強いなぁ(;¬_¬)

バス逃して駅まで歩いたら、軽く日焼けしちゃいました(;_;)

日焼け止め塗ったのになρ(..、)

なんだかこう暑いと、3時間ぐらいずっと踊りっぱなしとかしたい気分です8(≧ω≦)8

でも、今の体で3時間踊っりっぱしたら、確実に故障するだろうなρ(..、)

ん~~~~っ

それでも、踊りたいっっo(><;)(;><)o

とりあえず、今日も稽古場でコケまくって、ストレス発散だぁーーーーーっP(^O^)

ちなみに、写真はおりちか3(ダンスの発表会)の時の私です(*^-^)ノ
懐かしいのぅ(>_<)

No.201 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.13  通し…


きれませんでした(>_<)

時間が足りなくて、最後の作品が終わりまでいけませんでした(;_;)

でも、なんとなくの流れは把握できました。

今の私の集中力じゃ、後半がもたないっ(>■<)

う~ん。
どうしたら緊張が持続するのかしら?

しかし、
他の作品見てたら、出るのがもったいなくなっちゃいました。

普通に客席で見てる方が楽しくていいなρ(..、)

でも、見てたら見てたでやりたくなってうずうずするかしら?

なんだか、自分の普通さにがっかりです(-"-;)

みんなみたいに、濃いキャラクターでガツガツ責められないけど、
私は普通でマジメなキャラクターを、貫き通しますっo(≧ω≦)o

明日も、頑張るぞぉ~~~っ!!!P(^O^)


No.200 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.12  通しっ!


雨の日は体がだるい(´A`)

そんなわけで、今日は通し稽古(最初から止めずに最後まで続ける稽古)ですっ(>_<)

まだ、きてない台本とか、稽古してないところとか、練習不足とか色々あるけど、
それでも、とりあえず通しちゃいますっ(*^-^)ノ

不安いっぱいです(-"-;)

とりあえず、落ち着いて楽しくやろうーっとo(^-^;)o


No.199 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.11  恐怖っ(屮゜Д゜)屮


近頃、うちではアリが発生していて、
食卓には食べ物を置かないようにしているんです。

苦肉の策として、レンジに食べ物を入れておいてたのですが、
今朝、朝食を食べてビックリですΣ(゜Д゜;)
メガネをかけずに、ストロベリーのヨーグルトを食べたら、中に黒い物が入ってたんです<<o(>_<)o>>

それでも、慌てず、
メガネをかけてアリを出して、残りを食べたんですけど、
よくよく見てみると、食卓にアリが何匹かウロウロしてるんです。

おかしい…。

ヤツら、どこかに向かっている…(アリの動きを追う)

…Σ( ̄□ ̄;)!!??!!!

安全だと思っていたレンジに、アリが侵入していくっ!!!

ま、ま、まさか…

(レンジを開ける)

ぎぃやあぁ~~~~~~っε=ε= 。。(ノ>■<)ノ

昼ご飯のおかずが、黒くなってるっ!!!!o(><;)(;><)o

勘弁して下さい(ノ_<。)
こんなの処理できません((((T■T))))

タイミング良く、二階から降りてきた父親に助けを求め、
レンジから出してもらったものの、昼ご飯は全滅(;_;)

そこらじゅうに、アリがわさわさして、世にもおぞましい光景が広がってしまったんです(屮゜Д゜)屮

…(-"-;)

あの、アリって食べたら、どうなるんでしょうか?(;■;)

もし、今日私がおかしくなったら、朝食に混入したアリのせいだと思って下さいm(_ _)m


No.198 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.10  買っちゃった…

20080610175620

SWIMMERのバック(>_<)

色違いのバックを稽古場に持ってきてた人がいて、前から可愛いなぁと思ってたんですρ(..、)

そしたら、今日見つけてしまって買っちゃいました(-"-;)

お金、あんまりないのに(;_;)

ううう…っ(ノ_<。)

今月はマリーグッズを控えるぞっo(*>_<*)o


No.197 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.09  昼寝

20080609143630

「お師匠、今日も寝る」の図(笑)

しかし、こうやって見ると、お師匠も年とったなぁ。

疲れきったサラリーマンの寝顔みたいになってる…(-"-;)

お師匠も、色々苦労なさってるのねぇ。


No.196 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.09  オッフッッ♪


今日は久しぶりのオフだぁぁ~~~っ\(≧▽≦)ノ

と言っても、昨日もレッスンサボっちゃったので、オフだったんですけど(^_^;)

今日は、事務的なことを色々片付けねばo(^-^)o

と、思ってはいるんだけどネムイ…(ρ.-)

う~~~~~っ(>_<)

目覚めよっ┗Ω(●`ω´●)Ω┛

……(-"-;)

とりあえず、ごはんでも食べて目を覚まします(*^-^)ノ

No.195 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.08  優しい泡


浮かんでは弾け
浮かんでは弾け

優しい泡に包まれる

こんな私を暖かく守ってくれた

失いたくはなかった

失うにはあまりにも暖かすぎて
優しすぎて
安らぎすぎて

手放すのが怖くて怖くて

けれど
引き止めることもできなかった

今までの優しさを
手放すことでしか返せない

こんなに暖かいものを知らなければよかった

知らなければ
こんなに怖いと切ないと
思わなくてすんだのに

そっと
差し出してくれた手を
そっと
となりで歩いてくれたことを

ずっと
静かに聞いてくれたことを
ずっと
守ってくれていたことを

私は忘れない


No.194 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.08  二つ


ないものねだりをして
もう一つを失う

そしてまた
失ったもう一つをねだる

そろそろやめませんか?

自分でわかってるんです

両方を得るのは難しくて
両方を得ようと欲張れば
両方を失う

切ないはずなのに
なぜか今冷静なんです

失ってまたねだることに
疲れてしまったから

片方でいいんです

この安らぎだけで
私は十分なんです

この安らぎを失いたくないんです

でも
必死にはなりたくない

夢中になれば安らぎは
逃げるから

もう
なるようにしかならない


No.193 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.06  今日の着物

20080606150216
20080606150213

今日の着物は、クリーム地に紫のバラです♪

フッフッフッ( ´艸`)

暇だったので、写真撮ってしまった(*^_^*)


No.192 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.06  晴天★

20080606131626

わーいっ♪
天気いいぞぉ~~♪♪

海行きた~いっ★
ドライブ行きた~いっ★★
ディズニー行きた~いっ★★★

でも、稽古だ…(;_;)

たまには、遊びたいよ~~~っo(><;)(;><)o

うう~~~っ(`ω´♯)

ちなみに、写真は職場からの景色です★


No.191 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.05  Line


入り乱れた線

縺れて絡まって
解けない

この線に支えられて
私の身は安定している

この線が解けたら
私は落ちるの?昇るの?

なぜ私は、媚びるように生きる?

いつも絡まる線は、
自分の不甲斐なさから発せられるもの

その線の上で
私はふわふわとしている

無重力の羽根のように

自分で解かねば
この連鎖は止まらない

絶つんだ
この入り乱れた線を

線に保たれる安定など
安定ではない

自分自身で安定を掴め

それが
私に残された本当の幸せ


No.190 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.05  …o(><;)(;><)o


台詞が覚えられんっ(`ω´♯)

ちょっとした長ゼリ(長い台詞)があるんですけど、これが全然頭に入ってこないんです(T_T)

中学3年にして、2ページ以上の長ゼリを覚えたこの私が、半分にも及ばない台詞を覚えられないとは…(ノ_<。)

老化現象ですρ(..、)

ああ~~~~、入らない(>_<)

日記なんか、更新してる場合じゃないのに~~~っo(><;)(;><)o

誰か、脳ミソ下さいm(_ _)m


No.189 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.02  1・2・3歩♪


新しく、ブログを立ち上げましたっ!!\(≧▽≦)ノ

って、これもブログなんですが(苦笑)

こっちはこっちで、プライベート用として更新していきますので、これからも、ちょこちょこ覗いて下さいね~(^O^)/

ちなみに、あっちのブログはお仕事用みたいな感じなので、写真をバンバン載せます(笑)

基本、自分の写真載せるのは好きではないんですが、
撮られるのは好きなので、溜まってく写真を仕事用だと開き直って載せてしまおうってな魂胆で立ち上げました(*^_^*)

http://ameblo.jp/123hitorigoto/

まだ、立ち上げたばっかで、大したこと書いてませんけど、
よかったらそっちも覗いて下さいね~★(*^-^)ノ


No.188 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

