上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2008.05.31  ぬぅ~~~~っ


頭がイタイ子(-"-;)

じゃなくて、今日頭痛がヒドいです(T■T)

頭痛薬が利きません(>_<)
酒の飲み過ぎではありません(>_<)

B→の稽古が楽しいです。
人の見てると、本当にこの人達すげぇと見とれてます。

そして、この人達とお芝居作ってるのが楽しくなります。

すると、テンション上がって一人でウハウハしてます。

そのうち、小踊り踊り出したらテンション上がり過ぎて、収集つかなくなった時なので、極力踊らせてあげて下さい。

止めると機嫌が悪くなります。

あ。
でも、ツッコミは歓迎です。

あと、よく思考回路が停止します。

停止すると、何していいかわからなくなって、考え込みます。

助けてあげて下さい。

傘拾えばいいんだよ、って。

今も、思考回路停止中です。

頭痛薬がそっちに利いたみたいです。

人通りの少ない夜道を警察に合わないか、ドキドキしながら帰路を歩いてます…。

そんなわけで、今日も皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


No.187 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.31  10Quatre


今週は観劇続きです(>_<)

今日は、ショーGEKI・ダンスカンパニーMKMDC、そして今回B→チョットで共演する役者さん、事務所の殺陣師さん(ショーGEKIの役者さん)と、不思議な繋がりのある方々が出ている公演を観に行ってきました!

「10Quatre」(テンカトル)という団体名がまず好きなんですが、殺陣を中心としたお芝居でテンポ良く、でも流れず、とても見やすい舞台でした(*^_^*)

何より、最後30分の殺陣ショーがかっこよかった8(≧▽≦)8

MKのダンスも、のりちゃん振りだから、妖艶かつかっこよくて、この後の女性陣公演が見たくなりました(>_<)

魅せ方なんだなぁとつくづく思いました。

っていうか、踊りたい!
おもいっきり踊りたい!!!o(><;)(;><)o

けど、踊り出したらまた、股関節痛くなるんだろうなぁ(;_;)

今は大人しく(?)コントに専念しますρ(..、)

今日も稽古だ、頑張るぞぉーーーーっP(≧◇≦)


No.186 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.29  柔く脆い糸


プツリと
糸が切れる

一瞬過ぎて準備ができない

正確な生き物ならよかったのに

正確じゃないから
ダメなんだ

ダメということを
受け入れることもダメなんだ

そしたら
どうすればいい?

その瞬間
全てが敵に見えるんだよ

嘘でも見えるんだよ

本当だって
自分1人が認めたっていいじゃないか

それで安心したっていいじゃないか

人間なんて生き物は
安心求めて
彷徨ってるんだから

味方だと思ってしがみつきゃ敵だし
敵だと思って離れりゃ味方だし

自分の身は自分で守れって

どこかから言われたから
自分信じてやってるんじゃないか

自分信じて何が悪い

そうでもしなきゃ

一瞬で切れる

人間なんか
柔いものだよ


No.185 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.28  きました…


ソウウツのウツの方です。

ずいぶんコントロールできるようになってはきてたんですけどねぇ。

久しぶりにきちゃいました。

元が根暗なもんで、たまにテンションが急降下するんです。

それもちょっとしたきっかけで。

いつもなら気にならないことが、気になっちゃったら最後。

気にしないとか、テンション上げなきゃとか無理やりすると、心がもっと痛くなって這い上がれなくなる。

解決方法は一つ。

ダメなことを受け入れる。

ダメな時は何やってもダメ。
今日はダメだから仕方ないって思ってあげる。
そのかわり、他人に言われたことをちゃんと聞き入れておく。

そして、元気になった時に言われたことを実行する。

ダメなこと、できないことにへこんで悩むぐらいなら、今日はダメでできないって諦めちゃえばいい。

そしたら、意外と面白いことや成功することもあるかもしれない。

なんて自分を励ましつつ、
今日はやっぱり立ち直れないので、おうちでお師匠をいじくって癒されることにします…。

探さないで下さい…(笑)


No.184 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.26  振付構想終了☆


フッフッフッフッフッ( ̄―+ ̄)

ダンス踊る二人が気合い十分で、わざわざ自主練までしてくれたので、
ご期待に答えるべく、構想を練りました(^O^)/

今まで練習してきたものの組み合わせを変えてるだけなので、きっと余裕でできるはず(*^_^*)

あとは、曲がカウントにはまらないので、はまらない部分の埋め合わせさえ掴めば、もう1歩上にいけるo(^-^)o

明日が楽しみだわ~~( ´艸`)

早く振り落とししたいなぁ♪♪

二人共、楽しみにしててね~~~☆


No.183 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.25  限界


限界は自分で決めてしまうもの。
決めなければ、どこまででもいける。

そう思って生きてきたけど、今正直、限界を感じています。

今日、レッスンで治りかけの股関節の筋をまた痛めました。

普通に日常生活送ってる分には問題はないんです。

ダンスのレッスンやり始めると痛いんです。

一番力を入れたいところに力が入らない。

はぁあ。
踊りたいのになぁ。
まだまだ、踊れるのに体が言うこと聞かない。

昔っから私の体は言うこと聞いてくれなかった。
関節という関節が普通の人以上に固く、やり過ぎてはケガをして、ダンスの先生や整体師を困らせ、それでも、踊りたかったから、筋肉を柔らかくする訓練をしてきた。
運動神経も人よりトロいし、体を動かすにはあまりにも不自由な体だった。

それでも、踊りたい一心でここまでなんとかやってきた。

だけど、ここへ来てふと、もうこの体は限界なんじゃないかって、これ以上酷使したら二度と動けなくなるんじゃないだろうかって、不安になったんです。

まだ、いける?
まだ、動いてくれる?
もっと、踊らせてくれる?
私の体。
信じてるから。
私を信じておくれ。


No.182 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.24  もらったの♪♪♪

20080524003429

今日、稽古場行ったらもらっちゃいました♪♪♪8(≧▽≦)8

私にとってはレア物です<(`^´)>

シンデレラの格好したマリーちゃん☆☆☆

あまりの嬉しさに、立ち稽古で小道具代わりに使ってみました( ´艸`)

ありがとう!!!ヽ(*´∀`*)

No.181 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.16  ……(-"-;;)

20080516165708

買っちゃった(;-艸-)

昨日もディズニーストア行ったのに、今日も行っちゃった(〃_ _)σ∥

しかも、昨日の店舗にはなかったものがあって、これはっ??!!(買わなきゃ)って気分になってしまい、
やっぱり買ってしまいましたρ(..、)

ノートは稽古用のダメ出しノートに使います♪

あとは、消しゴム付いてるシャープペンがあったらいいんだけどなぁ(>_<)

情報求ム!!!\(≧ω≦)ノ

No.180 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.16  収穫っ!!

20080516004821

やっと、ディズニーストアに行きましたo(><;)(;><)o

そしたら案の定、新作が出てましたっ!!!\(≧▽≦)八\(≧▽≦)ノ

ビーチタオルとフェイスタオルですっ♪♪♪

かなり可愛いマリーちゃんで激しく満足してますぅヽ(*´∀`*)

はぁあ、幸せっ♪♪♪♪( ´艸`)

No.179 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.14  うるさい女


最近、どこへ行ってもうるさいと言われます(-"-;)

ちょっと、みんな失礼しちゃうわっ(`ε´)

と、怒ってみたところでうるさいのは事実なので、言い返す言葉はありませんがρ(..、)

さて、本日は事務所のレッスンに参加してきました!

いや~、驚いた驚いた(・◇・;)

・いきなり台本渡されて、覚えろと言われる。
・いきなりキャスティングされて、組んだ相手はこの間のエキストラで一緒にだったにも関わらず、私のことを覚えていない。
・いきなり部屋真っ暗にして、デスクライト?みたいな光だけで照らされてる中で本番が始まる。
・いきなり頭っから上手い二人。
・いきなり続いてその後も上手い人が続く。
・いきなり一人舞台芝居な私の番がくる。
・全員終わると、一人一人にダメ出しが始まる。

やっぱり、うるさいって言われちゃいました(;_;)

みんな映像芝居で静かに小さくやってる中、一人場違いな舞台芝居をしてしまったせいもあるし、相手役の方が私の押しの強さに引かれちゃったのもあるけど、
何しろ、我が強すぎる自分に恥ずかしくなりました。

弱い女研究!!

我が強いのは仕方ないにしろ、強いなりの弱さを表現できなきゃ意味がない。

ズーンとなりましたねぇ。

上手い役者なんか、世の中にははいて捨てる程いるんですよ。

自分なんかちっぽけなもんで、その中の一人にしか過ぎない。

手を抜けば捨てられる。
捨てられないためには、誰よりも自分を知っていかなければならないと、
改めて、決意したわけです。

なんだか、最近役者業にどっぷり浸かっていて、楽しく嬉しい限りであります(*^_^*)

その分、ダンスが疎かにならないよう気をつけねば(>_<)

頑張れ、私!P(≧◇≦)

No.178 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.13  稽古中ですが

20080513205038

るみっこさんから、マリーちゃんのシールもらいました!!!(屮TДT)屮

あまりの嬉しさにアップしてみました8(≧▽≦)8

るみっこさん、ありがとうございましたぁっ!!!o(><;)(;><)o

No.177 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.13  カフェにて


こじゃれたカフェにて、稽古前の1服ヽ(*´∀`*)

最近、お決まりになってきました(*^_^*)

カフェのポイントも貯まってきましたo(^-^)o

息抜きタイム(´A`)

人生、息抜きが大切です( ̄^ ̄#)

って、私は息抜きし過ぎかもしれないけど(;¬_¬)

今日も、程よく力を抜いて稽古にのぞむぞぉ~~っ(*^-^)ノ


No.176 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.11  ツッコミ


雨の中、B→チョット(略してB→チョ)の稽古に行ってきました(^_^)v

今日は、とうとうやってしまったんです(屮゜Д゜)屮

稽古の最後に必ずやるコントの練習。
それが、ドリフでやってた一人ずつボケて長さんがツッコミ入れるコントなんです。

前の日記にボケができないと嘆きましたが、この稽古のボケがなかなか気持ちよく調子よくボケられないんです(T_T)

昨日はちょっと、気持ちよくボケられたんですが、そしたらなんかツッコミやりたくなってきちゃったんです(-"-;)

んで、稽古後にポロリと吐いてしまった一言のせい(おかげ)で、今日ツッコミをやらせてもらったんです8(≧▽≦)8

ハイ。
諸先輩をメガホンで叩きました(苦笑)

しかも、一番チビだから下から子供のようにビシッと(苦笑)

面白かったぁヽ(*´∀`*)

いや、叩くのが楽しかったわけではないんですよ(それもちょっとある…)

なんかこう、仕切ってく感じが楽しいんですよね( ´艸`)

しかし、自分の足りなさも改めてたくさん自覚しました。

もっと楽しくコントできるようになりたいなぁ。

普通の芝居も好きだけど、やっぱりコントやコメディはシンプルで難しいから、やりがいがあるんですよねぇ。

役者冥利に尽きる、とはまさにこの事だと私は思ってます(*^-^)ノ

もっと楽しくやるために、精進あるのみ!P(≧ω≦)

No.175 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.08  きぃええぇぇ~~っ


地震だぁっ(・■・;)

グラグラ~~ッてしてたよε=ε= 。。(ノT◇T)ノ

ひ、ひ、避難所どこ?!

レッドカーペット(録画)見終わったから逃げるε=ε= 。。┏(;`■´)┛

あわわわわわわ………((゜Д゜;)(;゜Д゜))

…………。

ふぅ(-"-;)


No.174 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.08  稽古初日


いや~。

冷汗ダクダクでした(>_<)

コントの稽古、難しいです(;_;)

面白いことなんか言えません(;_;)

ボケられません(;_;)

いや~、悔しかったなぁ(ノ_<。)

冷静な自分を自分の中から離さない訓練をせねばと思いました。

難しいけど、頑張るぞっ(>_<)

No.173 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.07  一服


盛るわけではありません(アホ)

こじゃれたカフェで一服してるところです(*^-^)ノ

今日から稽古開始ですっ♪

緊張してます(・_・;)

ま、稽古場入れば落ち着くんですけどね(^_^;)
入るまでがドキドキなんです(-"-;)

皆さんと仲良くなれるといいなぁ(*^_^*)

楽しんでくるぞっP(^O^)


No.172 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.05  撮影終了


12時過ぎには撮影終了しました~(*^-^)ノ

上戸彩さん主演の「ホカベン」の撮影でした♪

いつの回になるんでしょう?

記者会見のシーンが出てきたら、記者の一番前の列にちょこっと映ってるかもしれないので、探してみて下さい(苦笑)

しかし、映像って細かいっすねぇ(-"-;)

何回も何回も同じ演技をするって難しそうだなぁと思いました。

いつかは台詞しゃべってみたいけど、まだまだ道のりは遠そうです(T_T)

1つずつ着実に仕事をこなして、自信をつけて映像に挑むぞP(^O^)


No.171 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.05  ☆公演告知☆


そういえば、告知しそびれてました(苦笑)

7月の公演の告知です♪♪

☆★劇団B→tops ショートコメディ公演 第5弾★☆

『B→chot~V~(びーちょっとぶい)』

場所/ウッディシアター(中目黒)
チケット/前売2500円、当日2800円

☆出演☆
KAORU 
植松寿絵(女子プロレスラー)

石田洋介 
井上貴代 
大多和愛子 
尾鷲知恵 
かけだあいしゃ 
菊田健吾
小池創
小林大地
スズキケンタロウ
寺田清正
中西ひふみ
濱田龍司
原田絵理


石井宏明
やまざきるみ

☆スタッフ☆
作:VANーBIT
演出:石井宏明
舞台監督:米野直樹(米野組)
音響:井出゛PON゛三知夫(LA Sens)
照明:尾池義弘(ライブネットワーク)
宣伝美術:平井辰夫
受付:松菜美樹
制作:尾崎結花&B→tops

☆スケジュール☆
2008年7月
3(木)♪19時
4(金)☆19時
5(土)☆14時、☆19時
6(日)♪13時、♪17時

※上記が開演時間※
♪=45分前、☆=30分前に開場となります。
※予約者優先入場制の為、予約の無いお客様は御入場をお断りする場合がございます。予め御了承下さい。

♪の回には、開演前に『しばあみ』のミニライブがありますっ!!

問い合わせ・チケット予約はコメント、またはfu-ta.0819@mocha.ocn.ne.jpまで♪

7日から稽古開始だぁーーーーっP(^O^)


No.170 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.05  初仕事


事務所に所属してから、初仕事がきました(^O^)/

と言っても、エキストラですが(^_^;)

でも、通行人とかその他大勢的な仕事ではなく、ちゃんと設定のあるエキストラをわざわざ事務所の方で選んでふってもらった仕事なんです。

設定は
『記者』

う~ん。
普段着の中で一番遠い格好をする人達(-"-;)

あちこちからいろんな物引っ張り出してみました(;_;)

記者っぽく見えればいいな(>_<)

しかし、ロケって早いっすねぇ。

始発に乗って現場へ向かいますっo(^-^)o


No.169 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.02  B→chot~V~


昨日は顔合わせに行ってきました!!!

顔合わせって、顔合わせって、
久しぶりだし、知らない人(正式に言うと舞台で見たことあるけど、お話したことがない人)がいっぱいだしで、緊張しまくりでした(>_<)

そして、マイミクるみっこさんと出演者2方の誕生日を祝いました♪♪

るみっこさん、お誕生日おめでとうございますぅ!!♪♪

コメディ劇団らしく、顔面ケーキぶつけもしました(笑)

今回の公演はショートコメディ公演ということで、オムニバス形式になってます。

なので、絡まない役者さんも出てくるんですよねρ(..、)

ちょっと残念ですけど、絡みがなくても仲良くなれるようにすべく、顔合わせ後の飲み会へ最終ギリギリまで残ってみました(^_^)v

色々な人と話しました(*^_^*)
まだまだ、話せなかった人とか話したりない人とか、たくさんいますが、これから稽古でどんどん仲良くなってくぞぉP(^O^)

そして、先輩方がたくさんいらっしゃるので、稽古場や飲み会の影から見つめて芸をたくさん盗もうっと( ´艸`)

そんなわけで、稽古が始まるのが非常に楽しみです♪8(≧▽≦)8

フッフッフッフッフッ( ̄―+ ̄)

あ。
告知は後ほど(*^-^)ノ

No.168 / 風景 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

