上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2007.09.24  帰宅っ

200709242104362
20070924210436

新潟から帰って来ました\(≧▽≦)ノ

あちこち寄ったんですけど、とりあえずは写真のみで(^_^;)

新潟行って一つ思ったこと。

地震の傷跡が色々なところに残っていました。
割れた墓石や、傾いた家、水の流れにくくなったトイレ

そして、被災した人々の心の傷。

新潟の人は優しいから、通りすがりの人にも話しかける。

例え色んな傷を抱えていても、他の人に当たることなくじょんのび暮らしている。

けれど、東京の人は電気が来ないことを新潟に文句を言う。

新潟が被災したことも忘れて。

東京は冷たい。

そんな人ばかりじゃないだろうけど、被災してる人達の気持ちを考えれば、節電することに文句を言ってはいけないんじゃないかと思う。

被災地・新潟を自分の目で見て、
自分の生活のことを色々考えさせられました。


No.149 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.23  エチゴビール

20070923214504

発見してしまいました♪\(≧▽≦)ノ

エチゴビール(*^-^)ノ

コシヒカリ越後麦酒ですって(*^_^*)

変わったビールに目がない私は飲みましたよv(`∀´v)

辛口でちょっと変わった味がして、うまかったですヽ(*´∀`*)

そして、夕飯をたらふくいただきました♪(^_^)v

色々なご馳走出てきたけど、やっぱり最後に出てきたご飯が一番おいしかったですo(^-^)o

新潟の米はやっぱり最高ですっ\(≧▽≦)ノ

そんなわけで、お腹が少し落ち着いたところで、もうひとっ風呂入って寝るとするかな(*^-^)ノ

No.148 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.23  じょんのび村

20070923154415
墓参りを一通り済まし、宿泊先のじょんのび村へ(*^-^)ノ

のびのび~~ヽ(*´∀`*)

今日はゆっくりするぞぉ~~~\(≧▽≦)ノ


No.147 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.23  霧の赤城高原

20070923115851

本日は、ばぁちゃんの墓がある新潟へ家族と向かっております(*^-^)ノ

なんと、私にしては珍しく雨に降られてます(-"-;)←私は基本的に晴れ女なんですv

しかも、真っ白けな霧にも見舞われてます(;_;)

そんなわけで、いつも立ち寄る赤城高原へ。

うーん。
霧で山が見えません(T_T)


No.146 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.22  ホリデェー♪

20070922021359

久っしぶりの平日休みでっすo(^-^)o

というわけで、
親孝行のために母親と映画観に行きました(^O^)/

今時遅い、ハリーポッター観に行きました(*^_^*)

う~ん。
面白かった(*^-^)ノ

本の続き読まねばo(^-^)o

その後、
母親と別々になり、いつもお世話になってる事務所がプロデュースしている公演を観に行きました。

場所は、なんとディファ有明(*^-^)ノ

プロレスとかやるとこですよねぇ。

どういう舞台になってるのか楽しみ~\(≧▽≦)ノ

そして、有明到着♪

あまりにキレイな夜景についパシャリ(*^_^*)

舞台は、ずいぶん高い位置にあってセットはやっぱり段差がありました(苦笑)

ダンサー泣かせですよね、この段差(-"-;)

お芝居の内容は、漫画を舞台化したもので、メインをはってるタレントさん達がみんなイケメンでした(*^-^)ノ

残念ながら、私はおじさん好みなので、若い兄ちゃん達の顔が最後まで覚えられませんでした(>_<)

ごめんなさいm(_ _)m

若いっていいですよね(^_^;)

足取りの若さに思わず、年齢を感じてしまいました(-"-;)


No.145 / ひとり言 / Comment*1 // PageTop▲

2007.09.16  優雅な休日


ストレス発散なんでしょうか?
すっかりOLみたいな休日過ごしてます(*^_^*)

美容院行って、ショッピングして、ブランチして、最後は観劇して。
やっぱり、女は自分のために費やす時間が一番のストレス発散っすよねー♪♪

いやー、一人サイコーッ\(≧▽≦)ノ

って、誰かが一緒でもわがままだから別に変わらないんだけど(^_^;)

でも、一人で色んなこと考えながら自分と話すと悩んでたことが単純なことだったり、実は最近そんなに悩んでなかったことに気がついてみたり、
なかなか面白いもんです(苦笑)

あ。
ちなみに、自分と話すってのは独り言ではありません(*^-^)ノ

心の中で話してることなので、悪しからず(*^_^*)

さて、ブランチを食べ終えたことなので、
もう少しショッピングしてから観劇に行きまーす(^O^)/~~

No.144 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.09  人生の休息

20070909200215

地元のダンススタジオの発表会が終わりました。

チケットの枚数に限りがあったので、数人の方しか呼べませんでした(;_;)

宣伝できずにすいませんm(_ _)m

そんなわけで、今日はすっかり廃人状態です( ゜□ ゜)

心も体もリフレッシュしたいと思い、
私の人生の休息所(別名・逃げ場)「極楽湯」に行ってきました(*^-^)ノ

要するに、地元の温泉に入ってマッサージしてもらうだけなんですけどね(^_^;)

一人でここに行くということは、精神的に相当キテるってことなんです(-"-;)

おかげさまで、リラックスできましたヽ(*´∀`*)

まだまだ、自分の人生捨てたもんじゃないと思えてきましたo(^-^)o

これから自分の人生どうするか、検討してみたいと思います(^O^)/

発表会観に来て下さった数名の方、そして最近このプログに行き着いた生徒さんの親御さま、まだまだ未熟な私の精一杯の発表会を見守って下さってありがとうございました!!


No.143 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

2007.09.07  壁紙

携帯版の壁紙を微妙に変えてみました(*^-^)ノ

やっぱり、私は青い空が大好きです(*^_^*)

最近あんまり撮ってないですけど、
空の写真撮るのすごい好きで、よく道行く人に変な目で見られながら、道のド真ん中で空に向かって写真を撮ってます(^-^)v

最近、コレッて思う空を見ないなぁ。
というより、空を仰いでる余裕が私にないのか…。

飽きるまで空を見たいっ(>_<)


No.142 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

2007.09.06  ヒキ猫

20070906153403

おかしいっ
あんた、猫として間違ってるよ(#-_-)ノ

どうして、仰向けに寝るの?!

わが師匠ながら理解できん(屮゜Д゜)屮


No.139 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.05  ダブルモルモット

20070905222340
もとい、ダブルベルガモットって、「午後の紅茶」の新製品が出たんです(*^-^)ノ

別に、流行の最先端でブイブイ言いたいわけじゃないんですけど、
電車の中刷り見てたら名前が気になって、買ってみました(^_^)v

なかなか、美味です♪

よければ、お試しあれo(^-^)o

No.138 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.05  天井裏のTDL

ご無沙汰してます(*^-^)ノ

久しぶりの更新で、ドキドキです♪(謎)

最近、私の部屋の天井裏が東京ディズニー〇ンドなんです(-"-;)

ちょうど、深夜にパレードやってるしくて
賑やかなんです(-_-#)

この間、あんまりうるさかったので
天井をノックしたんです。

そしたら、ミッ〇ーだか〇ニーだかビックリしたらしく
一瞬の間の後、逃げ回る音がしてやみました(・_・;)

私はマリーちゃんが大好きですけど、天井裏でTDLなのは非常に困ります( ̄^ ̄#)

いつか、天井からミッ〇ーやら〇ニーやらが飛び出して
部屋中でパレードやられた日には
恐怖でしばらくTDLに行けなくなるだけではなく、
ミッ〇ー&〇ニー恐怖症にもなってしまうので
なんとかせねば(`ω´♯)

と思いつつ、怖くて天袋の襖を開けられない私…ρ(..、)

天井裏のミッ〇ーと〇ニーに告ぐ

後生ですから、お引っ越しして下さいm(_ _;)m

No.137 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

