上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2007.05.31  顔チェキ


友達のブログで
『顔チェキ』
なるものをやっていたので、試してみた。
←好奇心旺盛なこじか

そもそも、顔チェキというのは専用サイトに自分の顔写真を送り、
機械が芸能人の誰の顔に似ているか、判定するというもの。

私は「小池栄子」がメジャーになって以来、
悪夢にうなされるように、彼女に似てると言われ続けてきた。

きっと、90%ぐらいの確率で「小池栄子」だろう。

一回目
目力強めの、気強そうなエラ隠しの写真を送信。

結果
「ほしのあき」47%
「深田恭子」46%
「杏さゆり」45%

「ほしのあき」に「深田恭子」?!( ̄□ ̄;)!!

言われたことありませんよ、そんな可愛い方々に似てるなんて。

二回目
ちょっと甘え気味。上目遣いで目力強めのエラ隠しの写真を送信。

結果。
「栗山千明」51%
「しずちゃん」46%
「小倉優子」45%

「栗山千明」はたまに言われます。純和風な顔付きだからね。
「しずちゃん」は申し訳ないですが、よく知りません。
「小倉優子」は童顔だからですかねぇ。

何にしても、半分も似てないわけだから、所詮は出来損ないってことか。

ん!?(・_・;)

まだ一度も「小池栄子」が出てこない?!

これは、意地を張ってエラ隠しの写真ばかり送信したからか…?

よし。
「小池栄子」似の威信をかけて、エラ出しの写真で挑戦!(>_<)

3回目
エラ出し、前髪全開、目力強め。

結果
「小林聡美」44%
「仲間由紀恵」39%
「沢尻エリカ」35%

Σ(゜Д゜;)

私は「小池栄子」から卒業したんですね(;_;)/~~

これからは「小林聡美」に似てると言って下さい。

お暇があれば、お試しあれ(*^-^)ノ


No.132 / ひとり言 / Comment*1 // PageTop▲

2007.05.30  最凶の日


昨日は最強ならぬ最凶な日でした(-"-;)

きっと、ちょっとした不幸に取り憑かれて、その不幸が友達を呼んでまたその友達が友達を呼んで…

気がつけば、不幸のアジトと化してしまっただけ。

…だけ

だけで済まされるかっ!!(屮`Д´)屮

事件・1
まずもって体調がよろしくなかった。
何も考えないようにしていても、やはり気になる。

そんな日に限って、
ちょっと洒落っ気なんか出して、9cmヒールのサンダルなんて履いてしまった。

その後、終始サンダルの靴擦れを気にしつつ生活をする。

ここらへんに、すべての元凶を感じる。

事件・2
出勤ギリギリに買い物をする。

まずは、靴擦れ防止に靴下を買おうとしたが、私が探していたものは見つからず、
諦めて、本日の目的とも言うべき重要な買い物をしに行く。

歯車は狂い出す。

・電車に乗りそびれる。
・足が痛くて、なかなか早く歩けず。
・慌て気味に重要な買い物をする。
・足が痛くて、なかなか早く歩けず。
・大急ぎで、職場に向かう電車に乗り込む。
・足が痛くて、なかなか早く歩けず。
・電車を大慌てで降りる。
・足が痛くて、なかなか早く歩けず。
・買ったばかりの重要な荷物が手から消える。
・足が…

なっ...... ( ̄□ ̄;)!!
電車に荷物を置いてきたっ!!

・とっさに、乗っていた電車の発車時刻を確認する。
・その勢いで、近くにあった遺失物取扱所へ駆け込む。
・職場に遅刻の電話をする。
・しばらく待つが、乗ってた電車から発見されず。
・とりあえず出勤する。

仕事中も、遺失物発見の連絡を待ち
待つこと4時間後

やっと発見された(;_;)

不幸は友達の友達。
要するに他人を呼ぶ。

事件・3
仕事が延長する。

忙しくなかったから、帰れるはずだった。

が、客が閉店時間過ぎても帰らず、私は残業するはめになる。

不幸の友達の友達は、あまり大物ではなかった。

が、確実に歯車は破壊の危機に陥る。

事件・4

不幸の友達の友達の友達は、大物だった。

残業終了後、すっかり不幸の世話に疲れ果て、帰路につく。

いつも通り、スーパーに置いてあるはずの自転車を探す。

ない。

ない。

ないないないないなーーーーーーっ(屮TДT)屮

ふと、真新しい立て看板を見る。

「5月29日、放置自転車撤去」

撤去…( ゜ё ゜)

不幸の遠い友達「撤去」さん、ご来店~~~~\(* ゜▽ ゜*)ノ

水膨れだらけの足を引き摺り、何度も裸足で歩こうという誘惑を拭いながら
今日一日のすべての元凶を最後まで足に付け、帰宅した。

今日一日が平和でありますように…(-人-)


No.131 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

2007.05.28  黄色の発色

20070528124902

発色しながら
進んでいく

見据えた正面に
見えるものを探して

その瞬く黄色を背に

足下を照らしてくれる

顔を上げれば
たくさんの明日が浮かんでる

進めばいい

戸惑いながら

失うことを恐れるな

失うことは美しい

失って初めて
すべてがわかることもある

恐れずに進め

お前の背中には
発色し続ける黄色が
見守っている


No.130 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.25  マズい… ( ̄□ ̄;)!!


決して食べる物がまずいわけではありません。

深刻な事態になりました(・_・;)

体が衰えているんですっ!!(゜Д゜;)

曲がりなりにも、ダンサーの端くれなのに、
すっかり最近、普通の人のような生活を送っていました。

普通の人のように4食食べ、
普通の人のように酒を浴び、
普通の人のように休日はのうのうと寝て、
普通の人のように何も考えずに
生きていました。

おかげで
足は上がらない
回れない
飛べない
動けない

....... ( ̄□ ̄;)!!

これはマズい(・_・;)

マズいマズいマズいっ!!o(><;)(;><)o

このままじゃ、ただの小デブがただのブタになってしまう!!(屮゜Д゜)屮

って自分を自分で追い込まないと
レッスンもダイエットもする気にならないので
公の場で自分を戒めてみました(-"-;)

宣言
「週末は必ずレッスンをする!」

守ってないのを見掛けたら、
喝を入れて下さい…m(_ _)m


No.129 / ひとり言 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.22  秘密の花園

20070522150026

バラが綺麗だったので
思わず、撮ってみました(*^_^*)

秘密の花園って、
確かバラが咲いてるんですよね。

自分だけの花園って確かに欲しいなぁ

すごい少女趣味だけど(苦笑)

色とりどりの花に囲まれた生活をしてみたい\(≧▽≦)ノ

なんて、バラを見てたら
少女趣味な気分になってしまいました(*^-^)ノ


No.128 / ひとり言 / Comment*5 // PageTop▲

2007.05.17  予兆


また始まった

この世から自分なんか
いなくなればいいと

他人任せに思う

消してくれる人を
また探し始める

これが輪廻

繰り返される

終わる予兆


No.127 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.16  風~私が受けとるもの~



さてさて、
前回、何枚かアップいたしました撮影会もどきの続きが
写真を撮って下さったカメラマンの杉山さんのHP


アップされました♪♪\(≧∇≦)/


もし興味のある方は、
「杉山美法」さんの名前で検索かけてみて下さいo(^‐^)o

ブログの方からうまいことリンクできなかったもので
お手数ですが、興味のある方は見つけてみて下さいな♪




ちなみに、携帯からは見れません(>_<)
わざわざ、おまけで素敵なものまで作っていただいたため
PCからでしか見れません。
悪しからずm(_)m


この撮影には、コンセプトがありまして
杉山さんの世界観を私なりに表現してみました。

どう見えるのか、私自身不安ですが
『想い』みたいなものが届けば幸いです。



No.126 / ひとり言 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.14  本日のランチ☆

20070514145606

「ツナとナスのスパゲッティ」

またお気に入りのカフェに来てしまいました(*^_^*)

他のものを頼もうと思ったんだけど、
ついついスパゲッティにしてしまいました(*^-^)ノ

今日のスパゲッティもおいしかったヽ(*´∀`*)

今日はとうとう指定席を作りました\(≧▽≦)ノ

と言っても自分の中で勝手に決めただけだけど(笑)

5月病にはたまらない店だわ~(*´∀`*)


No.125 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.14  ONLY SILVER FISH

20070514142027

私が大好きな劇団であり、お世話になってる劇団であるAND ENDLESSさんの公演を
昨日観に行ってきました。

ショッキングでした。

ネタバレになっちゃうので内容は詳しく言えませんが、
見終わった直後はショッキングで何も考えられなかったです。

一夜明けた今になって
突然色々なことが繋がって
その意味やら理由やらがわかって
改めて愕然として

考えれば考える程深い話なんだなぁと思っちゃいました。

実は、
「ONLY SILVER FISH」ともう一つお話があって、
「+ GOLD FISH」っていうのが交互に上演されてるんです。

ものすごく「+ GOLD FISH」が気になってるので
なんとかスケジュール空けて観に行けたら行こうかなと思ってます。

はぁ。
このやるせなさが尾を引く…。

私が今度振付したいと思ってる曲に、ちょっと通ずるものがあるんですよね。

まだ、いまいち繋がりきれてないんだけど
繋がったら、素敵な振付を考えられそうな気がする。

ああ~。
もっと、色々振付する機会が欲しいっ(>_<)


No.124 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.13  母の日

20070513222437

おうちにお花が届きました♪♪\(≧▽≦)ノ

って、私が送ったんですけど(^_^;)

お気に入りの花屋さんで、予約したんです(^_^)v

「赤系で、カーネーションが入ってできれば紫の薔薇入れて下さい」
って、お願いしたら
赤いカーネーションに赤い薔薇、赤いガーベラまで入った上に
お約束の紫の薔薇も2本入って素敵なことになってましたヽ(*´∀`*)

母よりも私が大喜び( ´艸`)

誰か毎日私にお花送ってくれる人いませんか?(アホ)

No.123 / ひとり言 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.09  さえずり

20070509132422

若葉薫る季節ってヤツですねぇヽ(*´∀`*)

うちの裏の雑木林から、うぐいすのさえずりが
美しい声で響いてきてます(*´ω`*)

こういう日は公園でかけずり回った挙句に
木陰のベンチなんかでぬぼーっとしてみたいもんだわぁ~( ゜□゜).・゜

なんてことを考えながら
職場に向かわねばならないこの切なさ(ノ_<。)

散歩したいっ(>_<)
昼寝したいっ<<o(>_<)o>>

今だけ、人生と猫生変えてくれ(屮゜Д゜)屮


No.122 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.05.08  ランチ♪

20070508134326

今日は素敵なカフェでランチをしてみました(*^-^)ノ

前からこのカフェで、ランチを食べて見たかったんですけど、
なかなか機会がなかったので、今日は頑張って機会を作ってみました☆

☆豚肉とキャベツのパスタ☆

うまかった8(●≧ω≦●)8

また、このお店の雰囲気がいいんだなヽ(*´∀`*)

あんまりお気に入りのカフェとか作らない人なんだけど、
ここだけは私のお気に入りです♪(●^ω^●)


No.121 / ひとり言 / Comment*1 // PageTop▲

2007.05.07  好評につき第二弾♪


なんか、写真が好評だったので
ずにのってもう2枚♪♪←オイオイ 
 

20070507204916



20070507204917
























いや~。
それにしても、伏目にしてエラを隠さないと
色気もくそもない辺りが私らしい(苦笑)


色気、かむば~~~っく\(>Д<)/←元々ないものは戻ってこない;;



No.120 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.05.06  撮影会もどき


ご無沙汰してます(>_<)

GW最後は大雨ですね(-"-;)


えっと、GW中に「撮影会もどき」なるものをしてきました(*^_^*)

私、写真撮られ慣れてないんです(;_;)

カメラマンさんの腕のおかげで、
なんとか見せられる物に仕上がりました(-"-;)


そんなわけで、たくさん撮った中で
とりあえず、急ぎで送っていただいたものを載せてみました☆

20070506134253

























さすがプロ(*^-^)ノ

私のエラがうまいこと隠れてるっ\(≧▽≦)ノ
そして、伏目効果でなんか別人のようだ<(`^´)>←えばるところではない


いやー、慣れてなかった割には楽しかったっすよ(*^_^*)
風が気持ちよくてちょっとノリノリになってみました(*^-^)ノ

残りがどんなものに仕上がってるのか楽しみです♪


No.119 / ひとり言 / Comment*4 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

