上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2007.03.31  薄弱の月


泣きたいんだか泣きたくないんだか
自分でもよくわからない
知って欲しいんだか知って欲しくないんだか
自分でもわからない


曖昧過ぎて
どっちつかずで
矛盾してて

雲が浮かび過ぎてて
空は吸い込まれそうな漆黒で
月と星はぼんやりと光を放つ


結局自分のことは自分が一番わからない


放った光なのか
放ちざるを得ない光だったのか

意思すらわからない月の瞬き


20070331033020
 
No.107 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.25  病床の大殿


実は、金曜日にうちの大殿が
大量出血したんです。


前から尿道結石でおしっこの出るところを
ペロペロペロペロ舐めてて
それをやり過ぎて大量出血したようです。


おかげで今はこのザマ、もといこのご様子(^_^;)

20070325193113


















かわいそうなんだけど、可愛い…( ´艸`)


No.106 / ひとり言 / Comment*7 // PageTop▲

2007.03.23  暇だったので


携帯版の壁紙を変えてみました♪


暇なのには理由がありまして、
実は痛めた膝がまだ治ってないんです(;_;)

膝の周りのいろいろな腱を伸ばしてしまい、
膝が曲がらない日々をかれこれ10日程過ごしてます。

そんなわけで、
今週は安静期間なんです。
(その割にはいろいろ出掛けている;)



4月8日に、地元のスタジオが骨髄バンクのイベントに作品を
出すことになっていて、
その作品の1つを私が振付してるんです。

早く治さないと、みんなに迷惑かける。

本当はかなりあせってるんですけど、あせっても仕方ないので
気長に治すしかない。

あと少し。
もう少しの辛抱。



No.105 / ひとり言 / Comment*6 // PageTop▲

2007.03.21  偕楽園~吐玉泉・千波湖編~


偕楽園の中は広いので、全部は回れませんでしたが
吐玉泉というのが気になったので行ってみました(^_^)v

石灰石でできた岩から出ている湧水で
お茶を立てる時に使うために作ったそうです。


200703211627016




 偕楽園の脇に千波湖という琵琶湖の次に大きい湖があり鳥たちと戯れてみました(*^_^*)


20070321162701



















大きくて食い意地のはった白鳥と
小さめで控え目な黒鳥の親子
その合間をぬってちょこちょこしてるカモ

餌いっぱいあげたらその下に鯉が大量に口開けて待ってて非常に怖かったです(;_;)


200703211627014






200703211627012


No.104 / ひとり言 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.21  偕楽園~梅編~


本来の目的である偕楽園です!
(私にとってはもうどうでもよくなってる…)

梅林!!見渡す限りの梅!!
はもう終わっていました(;_;)



200703211608322





微かに残った梅を撮って見ました(^_^;)v


20070321160832




空の青と梅の赤が何とも言えないコントラストで綺麗でしたv


20070321160831

















No.103 / ひとり言 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.21  別春館


来ました!!

20070321142527



私が一番楽しみにしていた酒造館ですっ!!!\(≧▽≦)ノ


です!!!
誕生日ケーキもらうより嬉しい酒です!!<<o(>_<)o>>

酒造庫の匂いのおいしそうなことo(><;)(;><)o
もちろん、試飲してきました(^_^)v

梅酒、イチョウ酒、芋焼酎、日本酒
やっぱり、日本一を取っただけあって梅酒がすんごくおいしかったです♪

No.102 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.21  那河港


今日は家族とバスツアーに来てます(^_^)v
今は那河港で昼食とってました(*^_^*)



・市場は魚だらけ。猫がいたら大変だ(苦笑)

20070321131327




・バスの前で母親に撮ってもらいました(^_^)v となりは父親です(*^_^*)

20070321131328
















・船がいたので撮ってみました。海の青と船の白の色の差が素敵(*^-^)ノ

200703211313282




















No.101 / ひとり言 / Comment*4 // PageTop▲

2007.03.19  マリーちゃん尽くし

20070319224851

…(-"-;)

最近、本当にマリーちゃんが大好きで、つい買ってしまうんです(;_;)

今日買った物
・パスケース
・マスク2枚(口元柄とハート柄)
・トートバック
・鏡2つ(ピンクと白地)
・ハンドタオル
・リップクリーム

行く店でマリーちゃんの新種見つけては買ってしまいました(;_;)
ごめんなさい…(TДT)
←誰に謝っている?

No.100 / ひとり言 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.19  ★ディズニーランド★


本日は家族でディズニーランドに来ました♪
今は夜のパレードを寒い中待っていて暇なので、
ブログを更新してみましたv


20070319184143

そして、なんと…


念願のマリーちゃんをカメラにおさめました!!\(≧▽≦)ノ

しかもちゃんとポーズとってるo(><;)(;><)o

なんて可愛いのかしら<<o(>_<)o>> 


 20070319184144



















そして、予想通りマリーちゃんグッズの大量買いをしてしまいました(^_^;)
マリーちゃんに囲まれて幸せ気分♪( ´艸`)



2007.03.17  横浜一人旅


今日は、横浜の赤レンガ倉庫へ
公演を見に行ってきました(^_^)v

土曜日の横浜を一人で歩く

何とも勇気のいる行動ですけど
勢い余って色々写真撮ってみました(*^_^*)

20070317221021
横浜と言えば、この観覧車♪
ランドマークタワーは入りませんで
したけど(-"-;)















  
200703172210212赤レンガ倉庫の一番奥では
海をゆったり眺められました。
微かに奥に見えるのが、
ベイブリッチ☆



200703172210214 
公演終了後、
ハンバーガー屋さんに入ってみま
した。
デカイ!!
けど、おいしかった☆(*^-^*)
 




200703172210216  
カフェから撮ってみましたv
外で、ガーデニングフェアみたい
なのをやってて、赤レンガとの
色合いが素敵でした♪




2007.03.17  未知


暗くて重いものに包まれるのか
明るくて柔らかいものに包まれるのか


未知の世界への恐怖


そこはどんな世界なのでしょう

幸せに暮らせる場所ですか?
苦痛に苛まれる場所ですか?


一度行ったら引き返せない

だから恐怖


魂が抜けるから終わるのか
心臓が止まるから終わるのか


永遠の謎
永遠の恐怖


いつか新しい人生が始まる日まで


2007.03.13  夜景


何度も通った道程を
優しく振り返る

その道程は茨の道で
たくさんの傷を負い
癒えてはこの道程を歩いた

なぜこの道程を歩きたいと
思うのか
理論的な答えは見つからない
ただ感覚的に歩きたいと思う


いつかこの道程を
もう一度同じ気持ちで歩くことができたら

私は願う
この道程をもう一度
優しい思いで歩けることを


20070313010039






















2007.03.11  猫様


うちのお坊ちゃまがもの申したいそうです…。

20070311140539

 
















「俺様は猫様だゼッ♪猫様なんだから、いい加減放しやがれ!このあばずれ。」

…(-"-;)

この野郎、どっかに婿に出すぞ(屮`Д´)屮


2007.03.11  肉体疲労


おはようございます(-_-#)
朝っぱらから更新です(-_-)v

でも、まだ頭も体も起きてません(-_-)zzZZ

週末、久しぶりにおもいっきり踊ってるもんで
全身筋肉痛、疲労困憊中なわけです(-"-;)


今日も頑張るぞーP(;O;)


2007.03.10  花と置物?


うちの子がいない!!と思ったら、
置物になっていました(苦笑)

あまりに静かだったので、写真撮ってみました(^_^)v

20070310175252





















2007.03.09  幸運の切符☆


今、電車乗るために切符買ったらなんと

1234でした!!

何かいいことあるといいな( ´艸`)


20070309113354




















2007.03.06  群青の果て


何かが覆い被さって
身動きとれず
助けを待つ

何が起こったのか
見当もつかない

振り払ってみたものの
通り抜けるだけで
何も変わらない
何も見えない
群青一色の景色

助けは来るのか?
何が助けてくれるのか?

不安がよぎる

私は急な傾斜の坂道を駆け上がるように
その場を逃げ出した



逃げて
逃げて
追われてるわけでもないのに

逃げて
逃げて
追ってくるわけでもないのに

逃げて
逃げて
日が沈み また昇っても

逃げて
逃げて
誰にも見つけられないように

息を切らしてでも
息継ぎする間を与えず私は走った

走ることが快感に変わってきた頃
景色が少しずつ明るくなってきたのを感じる

逃げ切れたのか

足を止め振り返る
もう何も見えない足下には目もくれずに


群青の狭間から顔を出したものは
美しく淡い青


私はしばし魅入る


群青が散り始めた頃
私は前を向きゆっくりと歩き出した

20070308121343

















No.91 / 風景 / Comment*6 // PageTop▲

2007.03.05  満身創痍


自分を表す四字熟語は何かと言われたら、
私にはこの言葉がぴったりだと思います(-"-;)




「満身創痍」


この間の公演の稽古中に怪我した膝が
今更痛み出してきました(;_;)

膝の内側の筋を伸ばしたそうです。

どうも膝がはまらない感じがして、おさまりが悪いと思ったら
筋が伸びてたんですねぇ(^_^;)

(; ̄Д ̄)=3

そんなわけで、しばらくテーピングして安静にしてます(>_<)


20070308121246



















2007.03.03  雛祭り☆


花粉症に悩まされる日々です(-"-;)
この時期、春眠していたい(;Д;)


さて、本日は雛祭りです♪


070303_1754~01.jpg

うちでは、毎年この場所をとる七段飾りを
母親がえっさらほっせら出してきて
3月3日をだいぶ過ぎてから
またえっさらほっせらしまうのです。

できれば、嫁に行きそびれるので
早めにしまっていただきたい(>_<)

そして、雛祭りのお祝いも
明日でなく、早めにやっていただきたい(>_<)

ま、もう今の時点で立派ないきそびれですが(-"-;)



2007.03.02  キャラウェイ☆


報告です♪


と言いますのも、
実は昨年、声のみの出演をした映画がありまして
その作品が完成したんです☆

そして、試写会に招待していただき
自分の声がどういう風に使われているか
自分の声と判断できるか
ちゃんと芝居してるか
自分の目で確かめに行ってきました!!


判断できました。
面白いできになっていました!!
(私の芝居のできはさておき)

そんなわけで、上映までまだ時間があるので
軽く告知します♪


    『キャラウェイ


      4/7(土)~レイトショー

       渋谷シネ・ラ・セットにて
      http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept/index.html      

                    

一応、シネ・ラ・セットのHPには私の名前が載っています☆

あと、この映画の制作NASH FILM☆のHP(
http://www.nashfilm.com/
で予告が見られますので
ぜひ予告を見て、上映まで心待ちにして下さい♪(=^-^=)v




No.88 / 舞台 / Comment*0 // PageTop▲

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

