上の空詩集
上の空だけど、本当はその先にあるものを見つけたい。



--.--.--  スポンサーサイト


2007.02.28  冷たい東京



『懐かしの沖縄特集・最終回☆』


頑張って連日更新できました!!

(威張ることではない)

そんなわけで「最終回・帰路編」です。



【空港にて】

この飛行機に乗るわけじゃありません(苦笑)
つい、飛行機が近かったので撮ってみました。


070213_0924~01.jpg


小さくて見にくいですが、飛行機が着陸する瞬間です。


070213_0930~01.jpg



【A&W】

前日、名護から那覇までのタクシーの中で
運転手さんがこんなことを言ってきた。

「A&Wってファーストフード行きました?沖縄にしかないファーストフード
だから、行っておいたほうがいいよ。あそこのオレンジジュースはおいしいんだ。


その言葉に、一緒に帰宅組の3人は目を輝かせ
国際通りを探し歩いた。
が、見つからず、お土産屋さんのお姉さんに聞くと
空港にあるとのことで、
私たちは早めに空港に行き、お茶をしようと決めていた。

そして、
発見!!


070213_0935~01.jpg


私はフロートにしてみましたv
どうやら、アメリカのファーストフードらしく、
サイズがアメリカンサイズでした(^_^;)


【冷たい東京】

行きは真ん中の方の座席で、吐き気にやられていましたが
帰りは窓際に座れて、快適な空の旅を過ごしましたv


羽田に到着すると解散になり、
すっかりお疲れな体と荷物を引きずりながら、電車に乗りました。

電車が駅のホームに着き、ドアが開いた瞬間
しばらく感じていなかった冷気を、一気に感じた。

「東京は寒かったんだ」

山手線に乗り換え、多い荷物の私達が車両に乗り込むと
しばらく感じていなかった冷気を、一気に感じた…。

「東京は寒かったんだ…」

寒い想いをしてやっと帰宅すると、そこには
すっかり飼い主の顔を忘れた猫が…(・Д・;)

070213_1958~01.jpg
そっぽを向く飼われ猫♂


しばらく感じていなかった冷気を、一気に感じた…(;◇;)



「と、東京は寒かったんだぁーっ(TДT)」




…(-"-;)


なにはともあれ、とっても楽しい沖縄旅行公演でしたv




(こんなに切ない最終回でいいのか?!)


2007.02.27  沖縄バカンス☆


『懐かしの沖縄特集・第4弾☆』


珍しく、連日更新していますっ♪
今回は「沖縄バカンス編」です☆


飛行機のチケットが取れず、もう一泊することになっていたため
1日使って
「美ら海水族館」に行くことにしましたv

と言っても沖縄は広い。
そうとは思わず、甘い気持ちで沖縄縦断をしてしまったのです…。

そもそも、他のホテルに泊まりに行くダンサーの2人が
那覇でレンタカーして「美ら海水族館」に寄って行くから
行きだけ一緒に乗ってくかと、誘われたのがきっかけでした。

帰りはバスがあるからいいかと、甘い考えで車に乗りました…。


【車窓から】


沖縄独特の木がずーっと道沿いに生えてました。
この空の青さがたまりません(>_<)




070212_1221~01.jpg



【海へ還る】


海沿いの国道を延々と走るこ約1時間半。
あまりの海の美しさに、思わずホテルの駐車場に車を止め
海へ飛び出しました☆

帰りに一緒に行った子が言ってました。
「沖縄の海に還りたい」


070212_1241~01.jpg




070212_1242~01.jpg


070212_1242~02.jpg


 





【ハイビスカス】

沖縄の花といえば「ハイビスカス」
駐車場に咲いていたので撮ってみましたv

沖縄の花は、すべてがとても鮮やかな色でした。
空に映える鮮やかさ。



070212_1251~01.jpg


【美ら海水族館】

出発して3時間半近くして、やっと水族館に着きました(>_<)

この魚の大きなこと(・Д・;)
残念ながら、名前は覚えてません(-"-;)

この大きな水槽を眺めながら食事ができるオープンカフェがあり
そこで空腹を満たしながら、魚達が何を考えながら泳いでいるのか
について、みんなで議論していました。

何考えてるんだろう?
何も考えてないのかな…。


070212_1516~010001.jpg


水槽を下から撮ってみました。
なんだか不思議な感じ。


070212_1551~01.jpg


【タクシーにて】

水族館を一回りして、さてどこに行くかと考えていると
一緒に宿に戻る子が、帰りのバスの時間を調べておこうと
言い出した。
閉園が17時だから、17時過ぎまではバスがあるだろうと
私は軽く考えていた。

案内所でバスの時刻を聞く。

「名護までのバスはもう終了してます。名護から那覇までのバス
はまだ出ているので、名護までタクシーで行けば間に合うと思います。」

な、なにぃっ?!(・Д・;)

バス終わってるってどういうことさ?
閉園前にバスがなくなるってどいうことさ?!

その答えを考える間もなく、
那覇の宿に戻る3人は慌しくタクシーに乗った…(-"-;)


タクシーの中で、名護からのことを話し合っていると
タクシーの運転手さんがある提案を持ちかけてきた。

「名護から那覇までバスで3000円。このままタクシーに乗っていくなら
1人4000円で国際通りまで乗せてってあげるよ。」

それは安いのかどうか聞くと、5000円以上かかる道のりを
4000円以上は取らないと答えた。

……。

みんな無言になる。
多数決をとることにした。

「タクシーで行きたい人」
全員挙手(苦笑)

那覇までの道のりをタクシーの運転手さんと楽しく過ごすことに
なりましたv


ちなみにこの写真はフェンスを撮ったものではありません(笑)
タクシーの中から撮ったので見えにくいですが
桜を撮りました(^_^;)v

沖縄は2月桜、3月に梅が咲くそうです。

それにしても、鮮やかな桜だわぁ~。


070212_1829~01.jpg



結局、行きよりも早い2時間半で国際通りに到着♪
国際通りで泡盛お土産を買い、最後の沖縄料理を堪能して
宿に戻りましたv

なかなか、スリリングな沖縄縦断の旅でした(^_^;)v



さて、次回はとうとう「最終回・帰路編」です(>_<)

最後の乞うご期待!!
(遠足は家に着くまでが遠足です!)

2007.02.26  てぃだぬ島


『懐かしの沖縄特集・第3弾☆』


さて、昨日無駄に盛り上げてみました「本番編」!!

海で外飲みした次の朝、
目が覚めると猛烈な頭痛に襲われ、体がすこぶる重い。
朝っぱらから海へ散歩に行くのをやめ、薬を飲んで
部屋で大人しく寝て、本番に備えることにしました。

おかげで、本番はなんとか乗り切りました。
が、公演終了後あまりの体調の悪さに打ち上げを途中で抜け
1人宿に戻り、寝ました…(;_;)

最後の打ち上げを1人宿で過ごすなんて(>Д<)


そんなわけで、体調悪いながら撮った写真です(^_^;)ノ


【本家・てぃだぬ島】

沖縄の地にこの垂れ幕がしっくりきていて、思わず撮りました。
舞台奥に分かれてある段には、さんざん苦しめられました(TへT)


070211_1207~01.jpg


【佐敷の民】


ダンサーの衣装は2種類あり、いつも出番の都合上後半の衣装しか
撮れなかったので、少しばかり余裕のあった沖縄で、
開演わずか10分も着ていない最初の衣装を撮ってみましたv

お芝居の最初に、主役の尚巴志(しょうはし)の住む佐敷の国の民が
洞穴に封じ込められ死んでいくシーンに着ているので、
個人的に「佐敷の民の衣装」と呼んでいました(苦笑)

ちなみに、このポーズはダンスの振りをやってみました(^_^;)
とてもダンサーとは思えないこのポージング(-"-;)


070211_1541~01.jpg



沖縄公演では、東京公演からダンサーの数が半分近く減ったため
段上で踊ることが増え、高所恐怖症の私はめまいを起こしながら
踊っていました(;_;)

怖かったよう(>_<)


さて、第4弾は「バカンス特集」です☆
飛行機の都合上、もう一泊泊まる予定になっていたので、
沖縄を満喫すべく
「沖縄縦断の旅」をしてきましたv

またもや、乞うご期待!!!
(次回は結構期待できるかも?)



2007.02.25  気分は観光♪♪



『懐かしの沖縄特集☆第2弾』



ということで、二日目はまだ疲れを知らなかったので
空き時間に無理やり観光しました!!


【那覇の海】

沖縄といえば海の美しさ!
意地でも海が見たくて、
早朝に宿から徒歩10分の浜辺へ散歩にいきました。


070210_1015~01.jpg



【憩いの楽屋】

ちなみに、舞台では稽古中なんです(苦笑)
楽屋が畳のため、いつも以上(?!)にリラックス気味な
ダンサーズ(^_^;)


070210_1809~01.jpg



【眠れる町・国際通り】

酒を飲みに、夕飯を食べに国際通りに繰り出してみました♪
いやー、予想以上に都会でした(^_^;)
酔っ払いが路上に、あちこち寝ていました(苦笑)
ま、暖かいから寝れるんでしょうね。


070210_2214~01.jpg


【美味♪ジーマーミ豆腐】

酒を飲みに夕飯を食べに入ったお店で、
運命の出会いをしました♪☆
その名も、「ジーマーミ豆腐」
漢字で書くと「地豆豆腐」なんですが、母音を「あいういう」と発音する
沖縄では、「じいまあみ」と発音するらしいです。

沖縄の地豆・落花生で作られたお豆腐で、黒蜜を混ぜたタレが
かかっていて、デザート感覚で食べられるんです。
この食感が堪らない8(≧◇≦)8
トゥルッとしてるんですぅ☆

もう虜です…♪


070210_2249~01.jpg


【夜中の外飲み】

泡盛とジーマーミ豆腐に気をよくして、朝に行った浜辺(波の上ビーチ)へ
役者さんやスタッフさんを引き連れて、遊びに行きましたv
そして、すっかりいい気分な私は、沖縄ビールのオリオンビールを着くまでに1本、浜辺で1本飲み干しました。
次の日、大変なことになろうとは知らずに(-"-;)

ま、楽しかったからいいんですけどね(^_^;)



070211_0043~01.jpg



なにしろ、沖縄は暖かい。
半そでで十分なぐらい。

さて、
第3弾は本番です(>_<)
外飲みをした次の朝、私の身に何が起きたか?!

久しぶりの乞うご期待!!
(期待する程のことではない)


2007.02.24  懐かしの沖縄特集☆


お久しぶりですっ
(>_<)



すっかり更新遅くなりすいません…m(_ _)m

怒涛の連続公演が終わり、
さすがに疲れがのしかかってきました。

と言うより、軽くフヌケになっています。


そんなわけで、今さらながら

『懐かしの沖縄特集☆』

を、決行いたしますっ!!


【奇跡の名前】

なんと、航空券の受付番号が「0123」!!
やはり私は
0123になるために生まれてきたのね(;Д;)


070209_0637~01.jpg



【めんそ~れおきなわ】

那覇空港到着!
早朝から久しぶりの飛行機に揺られ、少々酔い気味(-"-;)

ちなみに、「めんそーれ」とは沖縄の方言で「ようこそ」らしいです。


070209_1027~01.jpg



【国立劇場 おきなわ】

空港からバスに乗り、スーツケースをガラガラ引きながら劇場へ。
さすが、国立!
外も中もデカイ(^_^;)


070209_1807~01.jpg




【くつろぎ(?)の宿】

すっかり疲れきって宿に着きました(-"-;)
よぉしっ!寝るぞぉーーっ!!と思って横を見たら
同室のみおちゃんが、ストレッチしながらメール中(苦笑)

この格好がリラックスする体勢だなんて、私は許せません(;Д;)



070209_2304~01.jpg



とりあえず、第一弾終了ということで(>_<)

花粉症で鼻水が止まらん(;へ;)








2007.02.03  本番中♪

20070203151238
本番中、暇なもんで写真取りまくってます(^_^)v

初日の楽屋のダンサーさん達です♪

リンク

プロフィール

夢月 魅誇

Author:夢月 魅誇
性別:女
誕生日:1月23日
家族構成:父一人、母一人、猫一匹

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

